画面にパッと映し出されたのは、真っ白く四角い物体。オシャレな電子音楽に合わせて動き、ダンスする様は実にアーティスティックで、つい見入ってしまいます。でも……この四角いの、一体なんなんでしょうね?

しばらく観ていたら、アッサリ謎は解けました。四角い物体の正体は、「カップヌードル チリトマト」の発売35周年を記念して新たに加わる具材、 “白い謎肉” ! この白い謎肉入りの「チリトマトヌードル」が2017年6月26日より発売されるのだそうです。

【なんだろう、この「じわじわ感」】

“謎肉” とは、カップヌードルの具材「味付豚ミンチ」のインターネット上の愛称。カップヌードルを食べたことがあるならばきっと、「ああ、あれね!」とわかるはず。


人気の具材だという “謎肉” をフィーチャーしたシャレオツすぎるプロモーション動画の音楽は、なんと人気音楽プロデューサー・中田ヤスタカさんによるオリジナル曲。どうりでスタイリッシュなわけだわ…。でもねぇ、そのオシャレさがやけに、じわじわくるんですよね。

【PerfumeのMVかと思ったわ】

『White Mystery』と、やけにもったいぶったタイトル。出演しているのは “謎肉” だけなのに、演出はどこかPerfumeっぽい。

最後の最後に出てくる「新具材(new good design)」というセリフも映画予告のラストシーンのようで、なにからなにまで力入ってるう!

【攻め方がスゴイ】

いやもちろん、35周年だから張りきった!というのは十分承知の上なのですが、 “謎肉” をこれだけグッドデザインに演出する必要、ある!?

中田さんに「攻めたCMに関われて嬉しい」と言わしめたプロモーション動画は、一見の価値あり。また動画同様、特設サイトもかなり攻めた作りになっているので、併せてご覧になってみてください。

【1度限りのCM放映も】

ちなみに本日紹介した動画が公開されるのは特設サイトとYouTubeのみ。ですが、6月29日夜にテレビ朝日系で放送される『アメトーーク!』内で、テレビ用30秒CMが1度だけ流れるんですって。ってなわけで、こちらもお見逃しのないようにね~~~!

参照元:プレスリリース、YouTubeカップヌードル チリトマトヌードル
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼チリトマトヌードル、美味しいよね