韓国のボーイズグループ「NCT」に突如加入した日本人新メンバー・ショウタロウさんが、ネットを中心に話題になっています。

広く注目されるきっかけとなったのは、グループ内ユニット「NCT U」として、韓国の音楽番組で披露したパフォーマンス。

公開されるや否や「ダンスが上手すぎる」と評判になり、チッケムと呼ばれる個人カメラの再生回数は150万回を突破しているんです……!

【ダンスのレベルが異次元すぎる】

ショウタロウさんが正式デビューを果たしたのは、2020年10月15日放送の韓国音楽番組「Mカウントダウン」。

「NCT U」の新曲『Make A Wish(Birthday Song)』を披露したのですが……まず目が行くのは超人的なダンス!

ヒップホップを軸にしたダイナミックなダンスで、「アイソレーション」という動きで誰よりも首をスライド。

また目を疑うほど重心を低くしたりと、どんどん観る者を魅了していきます。

ダイナミックなだけでなく繊細さも見られて、足首や指先の動きなど、細部に至るまで気持ちが行き届いていることがわかる……!

素人目に見ても、ひと目で「この人只者じゃない……!」と思わせるダンスで、何度も繰り返し観てしまいました。いやこの方、マジでスゴイわ。

【余裕をもってパフォーマンスしてるように見えます】

もうひとつ印象的だったのは、ショウタロウさんが、すごくリラックスした様子でパフォーマンスしていた点。

「歌番組初出演」「人気メンバーと同じステージに上がっている」といった状況下で、デビュー3年目くらいの余裕を見せており、圧倒されてしまいました。

【おしゃべりするときは「癒やし系」】

ショウタロウさんは、「NCT」への加入が発表されたときから、K-POPファンの中で話題。

詳しい経歴は明らかにされていないものの、「練習生期間は3カ月」「数カ月前までTikTokユーザーだった」といったウワサも手伝って、一体何者なんだ!?と注目されていました。

またバキバキにダンスを踊るショウタロウさんですが、公式YouTubeなどに投稿されているトーク動画などを観るかぎり、かなりの癒やし系キュートキャラ

ギャップが最高で、ますます人気が出る予感がします。今後はぜひ、日本の歌番組にも出演してほしいものですね!

参照元:YouTube[1][2]Twitter @NCTsmtown
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼チッケム映像はこちら

▼スター軍団に囲まれてこの余裕はすごい…