選手同士の仲が良さそうなことでも知られているフィギュアスケート界。

かつてはオリンピックでしのぎを削り、現在はプロスケーターとしてアイスショーなどに出演し続けている安藤美姫さんと村上佳菜子さんも、とっても仲良しのよう。

2018年8月28日に安藤さんのツイッターに、TikTokでふたり仲良く撮影した思い切った変顔を披露。白目をむいたり鼻の穴をふくらませたりと大胆な表情の連続で、一瞬でおふたりのことを好きになっちゃうことウケアイなんです。

【表情の「振り幅」がハンパないんですけど~!】

「スケーターが流行りのTikTokをショーの間にやってみると」

というコメントとともに投稿されていたのは、TikTokで流行中の「全力〇〇(全力顔)」。 “全力笑顔” に “全力キメ顔” 、 “全力おこ顔” に “全力泣き顔” などを次々披露しているのですが、おふたりの表情の振り幅には驚かされるばかり。

見ているこちら側が若干心配になるくらいあられもない変顔を見せてくれたと思ったら、次の瞬間には見惚れてしまうような美し~いキメ顔を見せてくれていたりして、プロスケーターが持つ “底知らずの表現力” に度肝を抜かれてしまったのでした。

なお村上さんに関しては、キメ顔すら変顔だったことをご報告しておきますね。でもそういうきゃなこ(村上さんのことです)が、めっちゃ好きぃぃいいい!!!!!

【安藤さんが想像以上に突き抜けてました】

個人的に意外だったのは、安藤さんの振り切れっぷり

村上さんは織田信成さんのツイッターなどでたびたび変顔を披露しているから予想の範疇ではあったのですが、安藤さんがここまでの変顔を見せてくれたのは完全に予想外。

そしてさりげな~くおふたりの後ろで変顔を披露してくれていた、元フィギュアスケート選手で現在はプロスケーターでコーチとしても活躍している本田武史さんの存在感にも、じわじわきてしまったのでした。

【別バージョンの動画も観たいっ】

2300超の「いいね」がついた変顔動画には、

「めっちゃ和みました」
「美姫ちゃん&お佳菜ちゃんの可愛さはやばたにえんでございます」
「武史先生が、ひょっこりはんみたいです」

といった具合に、コメントもたくさん集まっているようです。みなさんがおっしゃっているようにと~ってもかわいかったので、次回は別バージョンのTikTok動画を期待しておりまっす!

参照元:Twitter @M1K1_ANDO
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お茶目なおふたりが愛おしい