愛犬が爪切り嫌いで、なかなか爪を切らせてくれない……。一体ぜんたい、どうしたら良いものか?

ペットを飼っている人にとっては “あるある” な悩みを抱えていたのは、ツイッターユーザーのケンダル・ピーファーさん。解決策を生み出したのは、ケンダルさんのお父さんでした。

お父さんが考案したのは、ワンコが暴れないよう、がっちり固定しておけるアイテム。とはいえそんな便利アイテムが売っていたというわけではなくて、トートバッグに手足が入るよう穴を開け手作りしたというのです。

【すごーく大人しくなっちゃった!】

手足用のほか、可愛いお顔が出せるように1番大きな穴を開けたら、 “爪切り装置” は完成! ワンコを入れてカバンごと天井から吊るすとアラ不思議、シーンと大人しくなっちゃいました。

【ワンコ「……」】

今がチャンスとばかりに、頭にライトを着けたお父さんは爪を切っていきます。それでもワンコは暴れる様子はなく静か。「どうやったって逃げられない」と悟ったのでしょうか、なにもかもあきらめたかのような顔になっちゃってます(笑)。

【ツイッター「犬も可愛いけどお父さんも可愛いのだが」】

お父さんの名案は、またたく間にツイッターで話題に。リツイート数8万6000超、「いいね」の数は33万9000超にまで達しており、「あったまいい!」「革新的なアイディア」といった具合に軒並み好評。

また「ワンコが可愛い」という声に交じって「お父さんも可愛い」といった声が多かったのも印象的でした。うん、たしかにパパさん、かっこよくて可愛いです。その点にもぜひ、ご注目を~♪

参照元:Twitter @KendalPeifer
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ワンコの顔をズームしてよく見てあげてほしい(かわいい)