スクリーンショット 2016-07-14 18.27.02
自然と薄着が多くなる夏は、ユニクロのブラトップが断然便利! 下着の線が出ないから服にひびかないし、締めつけがないから着ていてラク。記者(私)もついつい、夏場はブラジャーよりもブラトップに、手が伸びてしまいます。

しかしラクチンという側面から、「手を抜いている感」があることは否めない……。そう思っている女性は、少なくないのでは?

しかしみなさん、ユニクロが行ったインターネット意識調査によれば、どうやら世の男性たちは意外や意外、ブラトップを支持しているようなのです。

【なぜオトコたちはブラトップを支持するのか】

男性たちはブラトップを嫌がるどころか、中には女性の「ブラトップしてきちゃった」発言にドキドキするという人もいるそうで。

しかも、それはかなりの割合で存在しているらしく、みんなひそかに “ブラトップ萌え” していたというのだから驚き! 

なぜ、どうして、オトコたちはブラトップに萌えてしまうのか。あなたはその理由、何だかわかる?

【意識しちゃう」という声が4割超!】

ユニクロでは、20代から30代の男性222名に「今日、ブラトップしてきちゃった」という話が聞こえたとき、どのように思うかを「合コン」「職場の給湯室」などシチュエーション別に調査。

すると、両シーンともに「意識して見てしまう」という回答が40%超えを果たし最多に。

また「色気を感じる」(およそ2割前後)や、「急にそわそわしてしまう」(およそ1割)といった声もあって、総合するとなんと75%もの男性が、ブラトップに対し好意的な思いを抱いていることがわかったのですっ! 

スクリーンショット 2016-07-14 18.03.36

色気を感じていただなんて、女性の記者としてはかなり予想外。だってブラトップってラフなアイテムだし、健康的なイメージしかないし、色気とは対極にあるものって思っていたからねぇ。

【「ブラトップ=ノーブラ」と思っている男性も】

また男性に、ブラトップは「ブラジャー」「ノーブラと同じ」「その他」のうち、どれに当てはまると思うかを尋ねてみたところ、なんど男性の3人に1人が「ノーブラと同じ」(29.3%)と回答。

ちなみに「ブラジャー」と答えた人は66.2%で、「その他」はたったの6.3%。

記者は完全に、ブラトップは「その他」という認識でしたよ……。つーか、ノーブラじゃないからね!

【自分だけに見せてほしい!?】

一方で、彼らに「彼女またはパートナーにブラトップを着用して欲しいシーン」を聞いたところ、「家の中」(65.8%)が最多に。

この結果は、おそらく「ノーブラと同じ」という考え方が根っこにあるからなのかも。だって「自分だけに見せる姿という感じ」なんて声が、寄せられていたからね。

【ブラトップは最強のモテ服なのかもしれない】

そのほか、「下着からワキや背中の肉がはみ出ている」ことを、だらしないと感じている男性が72.0%におよぶなど、 “はみ肉” に関しては厳しい意見も。

これを防いでくれて、なおかつ色気すら感じさせるブラトップって、もしかすると最強の勝負服なのかも!?

というわけで、意中の男性をドキドキさせたいあなたは、迷わずブラトップを着用しましょう。女性にとってはラクチンなことこの上ないアイテムなのに、まさかそんな目で見られていたとは……ホント、びっくりポンでしたわ。

参照元:ユニクロ プレスリリース、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼最強のモテ服……?

スクリーンショット 2016-07-14 18.03.51

スクリーンショット 2016-07-14 18.04.00