リカちゃんの公式インスタグラムは、基本的にはオシャレ度高め

そりゃ時には “おふざけモード” な投稿だってありますが、これまでに培ってきた “可愛くみせる技術” をフル稼働して、百戦錬磨のインスタグラマーたちをことごとく蹴散らして(?)きたことは言うまでもありません。

そんなリカちゃんが、2019年4月5日に投稿したショットが「渋すぎる」と話題になっているようなんです。

【リカちゃんの姿に戦慄】

「ボンソワール♪ みなさん、年度初めの一週間、おつかれさまでした♡」

という一文からはじまる投稿に添えられていたのは、額に梅干しを貼りつけ、首にネギを巻いたリカちゃんの姿。特に額にべたっと貼り付いた梅干しのインパクトは計り知れず、思わず2度見してしまったほどです。

【風邪予防の対策だったみたい】

一体ぜんたい何があったのかと、リカちゃんのコメントをもう少しチェックしてみたところ……。

「ホッと気が抜けたときは、風邪をひきやすいよね……リカはあぶないなって思ったとき、『おでこに梅干し・首にネギ』で予防するようにしているよ☆ うふふ♡」

とありまして、なるほど風邪予防だったのね~! いわゆる民間療法というか、おばあちゃんの知恵袋的なやつね~!

【ネットで話題に】

それにしても、リカちゃんがこうした方法で風邪を乗り切っているというのは意外すぎました。なおリカちゃんは同じショットをツイッターにも投稿しておりまして、ネットには衝撃を受けた人が続出していた模様。

「かなりの衝撃写真だわ」
「うふふじゃないよ」
「リカちゃんwww 昔ながらのやり方で予防してるんだね~!」
「意外にシブいね」
「ネギが上手に巻けてるね」
「リカちゃんのイメージ崩壊(笑)」

といった具合に、たくさんのコメントが寄せられていたのでした。

【「ネギを直に首に巻く」だなんて強い】

ちなみに……わたしの記憶がたしかであれば、ネギを首に巻くときは、直接巻くのではなくガーゼなどで包んでいたはず(幼い頃に1度だけ巻かれたことがあります)。

ところがリカちゃんはネギを直に首に巻くという超絶ストロングスタイルをキメておりまして、なんていうか、色々強すぎるなと感じてしまったのでした。

でもね、リカちゃん。ガーゼで包んだ方が匂いが抑えられるはずだから、次やるときは試してみてね~!

参照元:Instagram @bonjour_liccaTwitter @bonjour_licca
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そして梅干しも大きすぎるような気がする…!