ワンコの興味を引いたり、嫉妬されたりとワンコの数だけ遊び方のあるおもちゃ。

マルチーズとシーズーのミックス犬、Benjiちゃんはおもちゃのぬいぐるみをいくつか持っていて、「どれがお気に入り? 」との飼い主さんの質問に「これっ」と小さいおててを置いてちゃんと答えてくれるんです♪ さて、いくつかある中で、栄えある一番のお気に入りに選ばれるのはどのぬいぐるみかな⁉︎

【一途なBenjiちゃん】

白くてマルチーズのようにふわふわした毛並みと、くりっとした黒いおめめがキュートなBenjiちゃん。「Who’s your best friend?(どの子がお気に入り?)』と聞かれると、飼い主さんの方をじっと見つめながら、周りに並べられたぬいぐるみの中からお気に入りを前足で選んでいきます。

どうやらトナカイのぬいぐるみが一番好きみたいで、質問を重ねるごとにぬいぐるみの数が増えていっても、置く位置を変えても、必ずトナカイを選んでいきます。「これだよっ」とすぐにおててを置いて即答している様子を見ていると、トナカイのぬいぐるみへの思いが伝わってくるようです♡

【最後の質問にまさかの回答】

そして、最後にもう1回「どれがお気に入り? 」と質問する頃には、ライオンやニワトリなど7種類ものおもちゃが目の前に並びます。「やっぱりトナカイさんだよね〜」と思いながら見ていると、ポンッと手を置いたのはまさかのピザ!

飼い主さんも思わず「ピザーッ⁉︎ 」と驚きの声をあげて動画は終了していきます。 視聴している私も「いやピザなんかーい! 」とツッコミを入れたくなる、可愛らしいオチが付いていたのでした。

大きくて目立つぬいぐるみでもなく、赤くて目立つぬいぐるみでもなく、ピザが1番! 食欲には勝てないところ、すごくよくわかるよBenjiちゃんっ。

heyyybenjiさんのアカウントには他にもBenjiちゃんの写真や動画がたくさん公開されており、ベストフレンドことピザとの2ショットもありますよ〜。フワモコなBenjiちゃん自身がぬいぐるみみたいで、ちょこんと座っているだけでも可愛さにときめくまさに眼福アカウント♪ もふもふに癒されたい時にオススメな動画なのでしたっ。

参照元= Instagram @heyyybenji
執筆:入江ゆうり(c)Pouch