もうすぐクリスマス。クリスマスソングの定番といえば、1994年に発売されたマライア・キャリーさんによる世界的ヒット曲『恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)』ですよね!

今なお歌い継がれる名曲を、マライアさん自ら歌っているのが、2018年12月8日にツイッターに投稿された動画。

「クリスマスのためのウォーミングアップ」

というつぶやきと共に公開されていたのは、2人の男性にヘアメイクを施されながら、『恋人たちのクリスマス』を口ずさむマライアさんの姿。男性たちもノリノリで歌っておりまして、楽しそうな空気感に誘われて、観ているこちらも自然と笑顔になってしまいます。

【まさかの展開に爆笑】

この時点で十分ハッピームード全開なわけなのですが、ますますハッピーに拍車がかかるのは、

「There is just one thing I need♪」

という歌詞のあとに入るコーラスパートあたりから。

コーラスとともに部屋中のいたるところから人々が飛び出してきて、どこもかしこも “ひょっこりはん” 状態。「一体どこにそんなに隠れていたんだ……」としばし呆然とするくらいどんどん人が増えて行くのが愉快で、大笑いしてしまうことウケアイなんですよね。

【これからマネする人が増えるかも!?】

3万9000を超えるリツイートと10万4000を超える「いいね」を集めたツイートには、たくさんのコメントが集まっておりまして

「かわいい」
「アンコール!」
「みんな幸せそう」
「めちゃくちゃ笑った」
「今までみた中で最高のやつ」

といった具合に、みなさん大絶賛。

中には「 新しいクリスマスチャレンジ( #ChristmasChallenge)ってことでOK?」といったコメントもありまして、かつて流行った「マネキンチャレンジ」みたいに、マライアさんたちをマネして動画をアップする人が今後どんどん増えていったりして……!?

【めちゃくちゃハッピーになれる動画です】

ブームになるかどうかはわかりませんが、あまりにも可愛すぎて、マネしてみたくなることだけはたしかです。

クリスマスにピッタリな動画となっておりますので、みなさんもさっそくご覧になってみてくださいね。いやはやそれにしても、この曲ホント、いつまでたっても色あせないわ~!

参照元:Twitter @MariahCarey
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼最高(笑)