誰にでも負けられない戦いがある…そう! モルモットにも! ペットインスタグラマーのponyopigletoftheseaさんがアップしたのは、1本の大きなきゅうりをご飯にもらった2匹のモルモットの動画。

シェアして食べるのかと思いきや、お互い意外とアグレッシブにきゅうりを独占しようと動き出します。一歩も譲らない両者、果たして仲良く食べられるのでしょうか!?

【きゅうりという名の武器を手に入れたようです】

専攻は白と茶色のモルモット。「まるっと全部わしのじゃーいっ」と言いたげな勢いできゅうりを独占します。もう1匹のグレーのモルモットが近寄ろうとするも、きゅうりをかじったまま右へ左へ振り回し追撃を許しません。

View this post on Instagram

Happy Saturday 🥒🥒🥒

A post shared by @ ponyopigletofthesea on

きゅうりがガンガンお顔にぶつかるグレーモルモットもめげずにきゅうりを追いますが、なかなかかじらせてもらえません。仲良く食べて欲しいけど、まさかのきゅうりが凶器と化している様子に思わずニヤニヤ笑いが止まらな〜い!

【後攻・グレーモルモットの猛追!】

このまま茶色モルモットが優勢のまま逃げ切りそう〜と思ったら、一瞬の隙をついてグレーモルモットがきゅうりをその手に!  勝利の雄叫びでしょうか、「きゅるきゅる〜」と可愛い声をあげて大喜びです♪  いやぁ、手に汗握る面白い戦いでしたっ!

他にも公開されているもぐもぐ動画でもわりと火花がバチバチ飛んでいるご様子。ゆっくり仲良く食べようね〜!
参照元=Instagram @ponyopigletofthesea
執筆:入江ゆうり(c)Pouch

▼しれっとニンジンを独占しています。

View this post on Instagram

Mei strikes again 🤣

A post shared by @ ponyopigletofthesea on

▼よく食べるねぇ〜

▼海とモルモット、意外とあう!