みんな、カビてないかしら〜?心の空気、入れ替えましょ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年6月18日~6月24日の振り返りと来週の予告よ~。

おひつじ座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

「どうも〜、私でーす!」って、どこにでも堂々と登場していたのが今週のおひつじ座ちゃんね。気張りすぎることなく、あなたらしい雰囲気のままで自己アピールができていたわ。そのうえ、「これは絶対やりきるぞ〜!」と決めていた目標を達成するパワーもモリモリで、収穫の多い週だったみたいね~。

来週は「なんでこれ?」って自分でも思っちゃうくらいの、マイナーな趣味に出会っちゃうかも! 持ち前の好奇心が発揮されるわ!

おうし座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

こんにちはラブハリケーン! な週だったのは、おうし座ちゃん。親しみやすいあの人と、やさしい時間を過ごせたんじゃないかしら。感情表現豊かな相手につられて、あなたも笑顔になっちゃったわね! あら、まだ迷ってるの? おばちゃん、ドキドキするだけが恋愛じゃないって思うの。むしろアラサー女子に必要なのは、スリルより安心じゃないかしら?

来週は、丁寧な暮らしに目覚めるかも! アコガレの梅仕事でもはじめてみる〜?

ふたご座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

「今にも一揆を起こしそうだけど、なんか怒ってるの?」ってお友達から聞かれがちだった今週のふたご座ちゃん。特に、傷ついた誰かのため、おかしいと思うことに声を上げるその姿は、砂漠を爆走する女戦士みたいだったわ! あなたの孤高の正義感に、周りは気持ちをキリリと引き締めたみたいね。

チョイ悪系に心奪われちゃうのが来週! 見た目は怖いけど、意外と優しい素顔にドキッとしちゃうかも!?

かに座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

今週は見事なツイストステップで人間交差点を渡り歩いたわね。どのグループのお友達とも仲良くできて、交友関係の幅が広がったんじゃないかしら~。かに座ちゃんはシャイな人見知りだけど、そのハードルは案外低いのよね。あら、新しいお友達にマレーシアのジャンケンを教わったの? 5つも手があるなんてブッ飛びよね〜!

来週は、とっても頑固な人が立ちはだかるわ! 不器用さんみたいだから、あなたから手を差し伸べてあげてね!

しし座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

今週は真夜中に思い立って、突然お片付けをはじめちゃったりしたんじゃないかしら。そんなゴージャスなイスどこで見つけてきたの~? お部屋をより快適に、自分好みの空間に仕立てられたのはお見事よ! 巣作りに精が出たのは、立ち止まって自分らしさを再確認する作業だったのかもしれないわね。疲れたときはお部屋があなたを癒やしてくれるわよ〜。

美への探究心溢れる来週は、さらに面白いものが見つけられそう! 輸入雑貨のお店をチェケラッチョよ~!

おとめ座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

今週は、誰かのナイショにしていることをうっかり見つけちゃったのかしら。世の中、知らない方がハッピーなことってあるわよね~。胸の内に秘めておくのって案外疲れちゃうと思うけど、ここは知らんぷりしておいてあげるのが優しさよ! 見つけちゃったヘソクリは、元の場所に戻しておいてあげてね!

来週のおとめ座ちゃんはお侍モードだから、何を聞かれても「拙者は何も知らぬ」って調子で切り抜けそう。それが義理人情ってものよね!

てんびん座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

やだ、もうこんな時間? なーんでおしゃべりってこんなに楽しいのかしらね!? てんびん座ちゃんも、ワクワク井戸端会議ウィークだったんじゃな〜い? 行く先々で呼び止められて、ついつい長話ししちゃったみたいね。でも案外ご近所さんがいい情報持ってるのよね~。無気ない会話の中にもたくさんのヒントが転がってるから、バカにできないわ!

来週は、教えてもらったおニューなレシピにチャレンジしたくなりそう! いざ進めやキッチンよ〜!

さそり座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

今週お立ち台の真ん中にいたのが、さそり座ちゃんね。あなたって普段はミステリアスでクールな雰囲気があるし、どちらかと言うとすみっこの方が落ち着くと思うんだけど、今週は輪の中心へと引っ張られていったって感じかしら。あなたの持ち前のセンスで、みんなをトリコにしちゃったみたい! も〜、罪な女ね〜!!

バツグンな集中力に恵まれる来週は、ものづくりをするとマンモスハッピーに。頭の中もスッキリするわよ〜!

いて座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

ガンバリストのいて座ちゃん。いつも以上に、マジメにお仕事に取り組んだ一週間だったわね。飽き性のあなたが地道に取り組む姿は、きっと誰かが見ていてくれたはず! エッサホイサと頑張ってるところ、おばちゃんも陰ながら応援していたわ! 楽しいこと好きないて座ちゃん的には、つまんないなって思ったかもしれないけど、信頼と実績を作るには、コツコツやるのも大事なことよ〜。

楽しいお食事会の予定が入りそうなのは来週ね! 高級フレンチとかかしら? バッチリきめて楽しんでね!

やぎ座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

“くの一(いち)”ウイークだった今週、伊賀でも甲賀でもなく、あなたというスタイルの忍(しのび)が出来上がっていたわね。プロジェクトの進捗状況を、ライバルだけでなく身内にも明かさない。そんな徹底ぶりを見せたのが、今週のやぎ座ちゃんよ。別に言いたくないわけじゃなかったと思うんだけど、あなたの完璧主義の美学がそうさせたみたい。クールね〜!

雰囲気が変わって、来週はとっても華やかにオシャレしたくなりそう!  イケてる人との出会いがあるかも~!

みずがめ座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

今週のテーマは、「感情の共有」だったわ。「わかる~! それすっごいわかる~!」って言葉が嬉しかったんじゃないかしら? 同じ気持ちになれるかどうかって、お友達と仲良くなるためには、とっても大事なポイントよね~。みずがめ座ちゃんの、ちょっと個性的な言い回しも、逆に楽しんでもらえたみたい!

来週は、これじゃなきゃ絶対ダメ! っていうこだわりが、あちこちに出てきそう。納得するまで引き下がらないタフさがあふれるわ~!

うお座

・6月18日(月)~6月24日(日)の振り返り&来週の予告

うお座ちゃんの通った後にはチリひとつ残らない、ってウワサされた今週は、キチンとしていたいモードだったみたい! 会社の共有スペースを掃除したり、面倒な書類の片付けをしたりと、自分以外の人たちも使う環境を、さりげな~く整理整頓してくれていたのね。坂本さんも、ありがとうって言ってたわよ!

雑談中に「なんなら、おめぇも一緒に来るか?」と気軽に声を掛けてもらえそうな来週。その人がのちのち師匠になるかも~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子