そろそろ1月も半ばだし、 冬眠からウェイクアップよ! おめざの占いでもいかが〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年1月20日〜2020年1月26日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

インターネットが活躍の場になりそうなのは、おひつじ座ちゃんかしらん。今週は、日記や小説を公開してみるのがオススメ! パッと読める詩や川柳でもイイかもしれないワ。アナタの文才がキラリと光る名文が生まれて、面白がって読んでもらえそうよん! お昼は会社勤めの覆面作家として、こっそりデビューしちゃうのもアリかも〜!?

いつもオープンなアナタの隠れた一面がニョッキリ顔を出す今週。新しい才能を育ててみるのはいかが〜?

おうし座

・1月20日(月)〜1月26日(日)

いつもすっとんきょうなコトを言ってるアイツがキーパーソンになる今週。普段なら「あーハイハイ」で聞き流していたような親父ギャグも「え、今なんて!?」ってハッとするようなヒントになっちゃうカモ〜!? つぶやきシロー並みのぼやきも聞き逃さないように要チェケラ〜ッ!

たまにはいつも一緒にいるメンバーとは違った人たちともお話しをしてみるのもオススメ。これまで知らなかった世界や考え方を知るコトができるハズよん!

ふたご座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

偶然からラブストーリーが始まりそうなのは、ふたご座ちゃんね〜。うっかり乗り過ごした電車だったり、間違って渡されたお手紙にこそ、ご縁アリよ。勘違いでもなんでも、スタートしてみたら案外恋の花が咲くコトだってあるハズ。勇気を出して、ジェットコースター・ロマンスに乗っかっちゃえ〜!

普段「出会いが無くてかなP〜!」ってお嘆きなら、なおのことイレギュラーはチャンスの倍率ドン。海でも山でもどんと恋! の姿勢でいっちゃいマショ〜!

かに座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

いつもと違う道にハッピーが待っている今週は、あえて「いつも通り」を変えてみるとチョベリグ。「やだな〜初めては怖いな〜」ってちょっぴり守りに入るトコロのあるかに座ちゃんだけど、今はギンギラギンの冒険心がA-CHI-CHI!知らない場所でもずんずん進んでいけるハズ。新しい空気を取り入れてみマショ!

いまチャレンジしてみたコトは、きっと次に作戦を立てるときの大きなヒントになるワ。この際だから食わず嫌いも克服しチャイナ〜!

しし座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

しし座ちゃんは、お勉強モードに突入。お仕事で使う知識や技術を、必要にかられて学ぶ場面がありそうネ。最初は「めんどくちゃい!」ってなカンジで気乗りしないだろうけど、やってみると意外とハマっちゃうカモ! 学ぶ楽しさって、オトナになってからの方が分かったりするモノよね〜。

みんなよりちょっとくらい遅れたってオーライ! 着実に吸収していくことが大切よん。今週は集中力がグンバツだから、なんでもかんでもやってTRY〜!

おとめ座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

企画力がグンバツの今週。「巣鴨にでっかいディスコ建てちゃいましょう!」なーんて突拍子のないアイデアに、みーんなおったまげ! 普段は予算や納期をきっちり確認しながら進めるタイプのおとめ座ちゃんだけど、今週に限っては面白いかどうかが判断基準になりそうネ。

1つのアイデアから膨らませていける空想力が高まりまくリングな今こそ、無難さとバイナラ! まだ誰も見たコトのないドキドキを作っていくのは、他の誰でもないアナタよ〜ッ!

てんびん座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、独立のチャンスが舞い込むヨカン。お仕事にも慣れて後輩ちゃんも増えてきた頃でしょうし、そろそろ自分がどれだけ世間に通用するのか試してみたいんじゃな〜い? 「組織の中にいるよりも、自分の裁量で自由にやりたい!」ってキモチがムクムクと湧き出てきているなら、いいスタートを切るタイミングよ!

新しい道を歩き出すのってちょっぴりコワいと思うから、まずは情報収集をしてみそ。特に口コミは信頼できそうヨ〜!

さそり座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

「ぼくは死にましぇん! あなたが好きだから!」なんつってアッツアツの告白をされちゃいそうな今週。さそり座ちゃんは、ちょっと抱えきれないくらいのビッグラブを唐突に受け取ることになりそうネ。シャイなアナタは「そんな急展開アリっすか〜!?」って思うかもしれないけれど、ラブストーリーってのは突然始まるものなのヨ!

新年も迎えたことだし、新たな恋を始めるにもグッドな時期。思い切ってデスティニーの渦に飛び込んじゃえ〜!

いて座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

熱中時代がはじまるのは、いて座ちゃん。今週は、寝るのも食べるのも忘れちゃうくらい没頭できる趣味に出会えそう! もともといろんなコトに興味を持てるアナタだけど、アレもコレもというよりは、「これだ!」っていうジャストミートなオンリーワンにハマっちゃうヨカンよん。

一気にゴールまで駆け上がるのも燃えるけれど、じっくり知っていくのも楽しいわヨネ。きっとアナタの人生の友のような趣味になるハズよ。大事に取り組んでみそ〜!

やぎ座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

「参謀殿〜!」なんて呼ばれちゃうのは、やぎ座ちゃんかしらん。チームのブレーンとして、ささやき女将並みに大活躍するヨカンよ! 前に出て体を動かすよりも、全体を見渡せる場所からみんなを支持して支える方が、アナタの力を存分に発揮できそうネ。レッツらバックアップ!

今年の作戦を練り練りするにも持ってこいのタイミングだから、確実に夢を叶えるための計画だって立てられるハズ。今が1番若いんだから、迷わずスタートよ〜ん!

みずがめ座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

お仕事への情熱が燃ゆる、今週のみずがめ座ちゃん。いつも以上に脳みそフル回転で作業に取り組めそうヨ! お仕事場にいるときの方が、調子がEーカンジ! なーんてコトも。こーなったら思いっきりヤッチマイナ!

まあそうは言っても、お昼ご飯中やお家に帰ったときまでも「あのプロジェクトどうなったっけ」って考えちゃうのはノンノン! いいパフォーマンスのためにも、休息は大事MANブラザーズ。スイッチはしっかり切り替えてこ〜!

うお座

・1月20日(月)〜1月26日(日)の運勢

今もっとも輝くオンナと言えば、スーパービューティフルレディこと今週のうお座ちゃん。ますます美しさに磨きが掛かって、君はバラより美しい! なんちて!無理なくキレイになれるから、ダイエットをスタートさせるにもオススメのタイミング。お正月仕様でモッチモチになったボディを、一気にシェイプアップしちゃいマショ!

みんなの視線を独り占め! な今こそ、やりたいコトを効果的にアピールできるハズ。物怖じせずにファイオー!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子