instagram

オシャレなショットがずらりと並ぶインスタグラムの背景には、妻の撮影に熱心に(?)協力する夫、その名も “インスタグラム・ハズバンド” がいる……。

そんなインスタグラム写真の裏側をコミカルに描いた動画が、YouTubeに投稿されています。映像を作成&投稿したのは、「The Mystery Hour」というコメディアングループ。この動画では、インスタグラム・ハズバンドの涙ぐましい努力が描かれています。

【妻に協力し続ける夫たちの悲哀】

「インスタグラムに登場するキュートな女の子たちの後ろには、レンガの壁、そして私のような男がいるのです」

疲れたような、なにかを諦めたかのような表情で話すのは、 “インスタグラム・ハズバンド” を自称する男性。 “インスタグラム・ハズバンド” に共通しているのは、熱心なインスタグラマーである妻に献身的に協力しているという点です。

【健気すぎて泣けてくる】

「上から撮って。もっと高く、高く!」と命じられれば、階段の上へとよじ登り無理な体勢で撮影に応じる。時には妻のために好意的なコメントを自ら投稿することも。

さらには食事の前、ドーナツを食べるときや、コーヒーを飲むときでさえも、妻の撮影が終了してからでないといけない。なぜなら、うっかり口をつけてしまったら最後「まだ写真撮ってないじゃない!」と、ものすごーーーい剣幕で、こっぴどく怒られるから!

【とにかく「顔」に注目してください】

死んだような目で妻を撮影する夫は、おそらく心も死んでいる。「僕は心から協力してるんだ!」とばかりに満面の笑み、だけど完全に顔が引きつっている夫にいたっては、ただただ精神状態が心配になるばかり……。

とはいえ妻たちの尻に敷かれ “インスタグラム・ハズバンド” に徹する夫たちの姿は、悲壮感が漂っているというよりもむしろ、ユーモラス。観ているだけでじわじわ、笑えてきちゃうんですよね。

今後、インスタグラムで素敵な投稿を見つけるたびに、彼らの存在を思い浮かべちゃいそう。夫たちの健気な奮闘ぶりを、それではさっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:YouTubeInstagram Husband
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼顔(笑)