眉マスカラを付けると、眉の印象がチェンジできて垢抜ける……とは言うものの、眉マスカラのほとんどは茶髪に似合う明るめのカラー。黒髪に合う色の眉マスカラって意外と少ないんですよね。

黒髪の私もずっと眉マスカラ難民だったのですが、たまたま舞台で使ってみた三善の「マユマスカラ ココア」が黒髪にぴったりのお色だったのでご紹介します!

【眉マスカラとしては暗めのカラー】

三善の「マユマスカラ ココア」は、まさにココアを思わせるような暖かみのあるブラウンカラー。眉マスカラとしてはやや暗めの色合いです。

ブラシは一般的な眉マスカラと同じ形で、多すぎず少なすぎず、ほどよく中身の液体がからんでくれます。

では、実際に使ってみたいと思います!

【眉が自然に色づくような仕上がり】

濃いブラウンの眉ペンシルで眉を描いた後、「マユマスカラ ココア」で眉全体をなぞってみました。

眉毛1本1本が濃いブラウンでコーティングされて、眉マスカラなしのときよりも立体的で意志の強そうな眉に仕上がりました!

黒い自眉よりもほんの少しブラウンがかるぐらいの色なので、色が浮いてしまうこともありません。

【汗・水にも強い!】

そして何より嬉しいのは、汗・水にとにかく強いこと。試しに、腕に付けた眉マスカラにぬるま湯をかけてかなり強めの力でゴシゴシこすってみたのですが……全く色落ちしていません!

さすが舞台用コスメだけあって、汗だくになる夏にも頼れそうです。

【プチプラなので気軽に試してみて】

お値段は1100円(税込み)と意外とプチプラなのも嬉しいところ。舞台メイク用品取扱店の他、ネットでも購入できますよ。

黒髪で落ちにくい眉マスカラを探している方は、ぜひ試してみて下さいね!

参考リンク:三善Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch