先日、大人顔負けの子ども服がそろう人気ショップ「SenobiDays」から発売されたのは、「Umbilical cord flower ~へその緒の花~」なるオリジナル商品。

見た目は美しいお花がついたサッシュベルトなんですが、実はこれ、妊娠期間中はママが、出産後は子どもが成長に合わせて長らく使っていけるという素敵なアイテムなんです。

母親と子どもとをつないでくれる、まさに「へその緒」のようなベルトといえるかも!

【調整花を使って長さ調節が可能】

「Umbilical cord flower ~へその緒の花~」の特徴はサイズ調整が細かくできること。調整花が6個あり、46cmから最大64cmまで長さ調節が可能です。

まず妊娠時は調整花を6個すべて使用してサッシュベルトに。お腹に巻けばマタニティフォトなどに映える飾りとして使うことができます。

続いて赤ちゃんが生まれたら。調整花をすべてはずして赤ちゃんの胸元や腰のあたりに飾れば、これまた新生児フォトの素敵な小物に。

さらに調整花1個で1歳児の花冠に、調整花2個で3歳児の花冠に、その後も入園、七五三、卒園、入学、ハーフ成人式、卒業と調整花を増やして使っていくことができるんです。

【高品質なアーティフィシャルフラワーを使用】

使われているのは、高品質な「アーティフィシャルフラワー」という、生花をリアルに再現した美しい造花なので、何年も使うことができます

カラーはアンティークピンク、シャビーブルー、シャンパンホワイトの3種類でお値段は税込み各16800円

妊娠前でもウェディングの際に花冠として利用したり、子どもが自身の結婚式に使ったりするとさらに長い期間、もっともっと楽しむことができますね!

お子さんとのつながりを表すアイテムとして、皆さんも愛用してみてはいかが? 結婚祝いや出産祝い、七五三のお祝いなどのギフトとして贈っても喜ばれそうです。

参照元:SenobiDaysアットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼赤ちゃんが生まれたらニューボーンフォトを撮影する際の小物に

▼1歳になったら花冠にして誕生日写真を撮っても

▼そして花嫁になった際にはウェディングドレスとともに……

▼調整花はヘアピンとつけるとヘアアクセサリーとしても使用できるよ

▼アンティークピンク

▼シャビーブルー

▼シャンパンホワイト