プラスチック製のレジ袋有料化にともない、各メーカーがさまざまなエコバッグを販売しています。

ココットや鋳鉄鍋で有名なフランスの「ル・クルーゼ」もエコバッグを制作し、2020年7月1日から、一定額以上お買い物をした人にプレゼントしているそうなのですが……

ええ、これホントにあの「ル・クルーゼ」のエコバッグなの? スタイリッシュなブランドイメージとは違ったデザインなんですけども!?

【鍋界のオシャレ番長こと「ル・クルーゼ」】

“鍋界のオシャレ番長” とも言うべきハイセンスなデザインで、キッチンにあるだけで「料理上手」なイメージをもたらしてくれる「ル・クルーゼ」のアイテム。

そんな「ル・クルーゼ」が手掛けたエコバッグなのですから、きっと美しいカラーリング&フォルムに仕上がっているに違いないっ!

あのシュッとしたイメージが、そのまま投影されているはず~!

【思ってたんと違う】

……なーんて思っていたのですが、いざフタを開けてみたら……めっちゃ素朴!!

鍋のフタのシルエットとともに、カタカナで「ル・クルーゼ」と書かれたデザインで(しかも縦書き) 意外すぎるデザインです。

素朴な風合いといい、ほんわかとした字体といい、いつものイメージとは真逆……!

あまりにもイメージと違うので「ほんとに正規アイテムなんだろうか」と疑ってしまったものの、バッチリ正規品のようです(疑ってすみません)。

【素朴なデザインもかわいいよ~】

素朴すぎて一瞬面食らってしまいましたが、これはこれでとってもかわいく、愛らしい印象。

また「丈夫なコットン生地を使用」「肩に掛けやすい長さの持ち手」「見た目以上の収納力」と機能性も十分で、使い勝手も良さそうです~。

エコバッグの取扱店は、ル・クルーゼ ショップ、公式オンラインショップ、ル・クルーゼアウトレット、全国の取り扱い百貨店・専門店(一部店舗を除く)。

1会計あたり税抜き2万円以上購入した人がプレゼントの対象となります。

無くなり次第配布を終了なので、ゲットしたい人はお早めに~!

参照元:ル・クルーゼプレスリリース
執筆:田端あんじ