おうちでのご飯でも、外食気分が味わいたい……そんなときにぴったりなのが「ロイヤルデリ」

なんと、ロイヤルホストのメニューが冷凍食品としてオンラインやロイヤルホストの一部店舗などで購入できるのです。

レストランのメニューが、簡単に自宅でも楽しめるのはとっても嬉しいですよね。実際にお取り寄せしてみたので、食べ方やお味をレポートしたいと思います。

【クール便で届きます】

冷凍食品なので通販で購入した場合はクール便で届きます。

今回は「ドミグラスハンバーグ」(630円)と「豚バラ肉の煮込みケッパー風味」(680円)を注文してみました!

どちらもスリムなパウチ型で、冷凍庫にストックしやすいのも嬉しいです。最近ずっと自炊が続いていたので、冷凍とはいえ久しぶりのレストランメニューに心も踊ります。わくわく。

【湯煎でカンタン調理】

今回注文した2品はどちらも「沸騰したお湯に入れて、再沸騰してから15分」待つだけでOK!

お鍋ひとつにお湯を沸かすだけで調理できるから、本当に簡単でした。

【ここだけ注意!】

ただ、ここで注意点がひとつ。よく見るとパッケージには小さく「※調理例」の文字が……!

そう、パウチに入っているのはメイン食材のみで、写真に載っている付け合わせのお野菜などは入っていないのです。

野菜が欲しい場合は、自分で別に用意する必要があるのでご注意下さい。

【レストランのドミグラスハンバーグ】

ハンバーグを湯煎にかけている間に大急ぎで付け合わせのお野菜を用意して、お皿に盛りつけたらレストランのようなハンバーグが完成しました!

艶やかなドミグラスソースに、密度が高そうなお肉はまさにレストランのハンバーグそのもので、見た目だけでもテンションが上がります。

実際に食べると、お家ではなかなか作れない深い風味のドミグラスソースとお肉のふっくらした食感は、さすがロイヤルホストといった感じ!

【ホロホロ!豚の煮込み】

もう1品の「豚バラ肉の煮込みケッパー風味」も同じく湯煎でラクラク完成しました。

お箸で簡単に切れるぐらいホロホロに煮込まれた豚肉がたった15分で食卓に並ぶなんて、何だか贅沢な気分。

こちらはちょっとスパイシーな風味が最高! ケッパー、はちみつなどが入っていて、自宅で再現しようとしたら絶対に大変だろうな……とすぐに分かるプロの味。この複雑なスープがとっても美味しかったです。

【お家で外食気分が味わえます】

付け合わせを用意するひと手間は必要ですが、このお値段でレストランのお味が簡単に味わえるのは嬉しいです。お家で外食気分を味わいたくなったときには、オンラインでも簡単に注文できるのでぜひ利用してみて下さいね。

食卓があっという間にロイヤルホストに変身しちゃいますよ!

※本文中の価格はすべて税込み

参考リンク:ロイヤルデリ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch