毎年毎年この季節になると、おうちごもりがはかどる快適グッズが発売されますね。今回ご紹介するのは通販サイト「ベルメゾン」から発売中の「ふかふかビッグクッション」なるアイテムです。

文字どおり、ふかふかの座り心地を独り占めできる大型クッションなんですが、なんとディズニーキャラクター13種類のデザインがそろっているんです!

ただ快適なだけじゃなくて見た目の可愛さも狙ってるなんてズルい! 1度座ったらその場から離れられなくなっちゃうよ~っ!

【座るとまるでソファのような弾力感】

この「ふかふかビッグクッション」、クッションの中には「わた」「粉砕ウレタンチップ」入り。そのため、座るとまるでソファのような弾力を楽しめるそう。


背もたれやひじ置きになる部分もついているので、実際にソファとして使えそうですよね。ここに座ってお茶を飲んだり、本を読んだり……。

【13種類のディズニーキャラから選べるよ!】

座り心地とともに、もうひとつ大きな魅力はディズニーキャラクターの形状になっているところ。

ミッキー、ミニー、ドナルド、チェシャ猫、チップ、くまのプーさん、オラフ、ティガー、サリー、101匹わんちゃん、プルート、エイリアン、デールの13キャラクターが大集結しています。

後ろから見ると、それぞれのキャラのキュートな顔やおしりが眺められて思わずにんまり。チップやデールなんて、ひとたび座ればまるで自分のおしりにチョコンとしっぽが生えたような姿に。こりゃ癒されますなぁ。

【一回座ったら離れられなくなりそう】

「ふかふかビッグクッション」は税込10900円。通常のクッションよりはサイズ大きめ&値段もお高めですが、お部屋にあれば癒しの存在となってくれること間違いナシ!

一度座ると離れられなくなりそうだけど、お家でぬくぬく過ごすのもいいよね! 冬はここにすっぽりと収まっての~んびりしましょ♪

参照元:通販のベルメゾンネット
(C)Disney / Pixar
(C)Disney Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch