2018年8月に放送されるやネットをざわつかせ、年明けには早くも第2弾が4夜連続で放送されたNHK総合の『みんなで筋肉体操』。見事な肉体美と美しいフォームでひたすら筋トレする俳優の武田真治さん、弁護士の小林航太さん、庭師の村雨辰剛さんの3人には、皆さんも目が釘付け、いろんな意味で腹筋が刺激されたことでしょう!

あの筋肉トリオがこのたび「明治THE GREEK YOGURT」のウェブCMに登場~! 「レッツたんぱく! キャンペーン」と称し、日常生活に取り入れられる女子トレ習慣をレクチャーしてくれます。第一弾では武田真治さんが二の腕トレーニングを動画で披露。

いやー、タンクトップ姿とマッチョな肉体、そして最後にうさんくさいほどさわやかな笑顔でヨーグルトを頬張る姿がまぶしいです……!

【いきなり自分が書いた著書を用意するよう言われる】

武田さんによる二の腕トレーニング動画が、どんな内容かと観てみたところ……しょっぱなから「ご自身が執筆した本を用意してください」とナレーションが入るではないですか! 自分の……著書!? ないない、そんなんないよ!

武田さんはにこやかに1冊の本を取り出しますが、調べてみたところこれ、『優雅な肉体が最高の復讐である。』っていう武田さんの著書でした。シンディ、そんな本出してたんやね……。

トレーニング自体は本を持ち、そのまま肩とひじの位置を固定してゆっくり下げて上げるというフレンチプレス。これなら家でも簡単に続けられますね。

【ピッタリすぎるセレクトです】

そして第2弾として庭師・村雨辰剛さんのウエストのトレーニング動画もすでに公開中! こちらは「植木鉢を用意してください」というまさかのアイテムでの筋トレ……! 急いで庭に走り出た人が何人かはいたんじゃないでしょうか。

それにしても、高たんぱく&脂肪ゼロだという「明治THE GREEK YOGURT」と筋トレの組合せはバッチリ。筋肉三人衆はこれ以上ないほど商品にピッタリなセレクトでしょう。これはもう、トレーニング&ヨーグルト生活で私たちもあこがれボディを目指すしかないですね!

参照元:明治Twitter @meiji_thegreek
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼武田真治さんによる二の腕トレーニング

▼庭師・村雨辰剛さんによるウエストトレーニング