2013年にアメリカで公開され、全世界で大ヒットを記録したディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王』。2014年に日本でも公開され、アナ雪旋風を巻き起こしたのは記憶に新しいところです。ええ、うちの娘もあのころは毎日毎日、レリゴーレリゴー歌って踊り狂っておりました。

その『アナと雪の女王』でエルサ役の声優を務めたのは、ブロードウェイミュージカル女優として知られるイディナ・メンゼル。彼女が2017年7月にダラスでおこなったライブが、海外サイト「Mashable」に取り上げられ話題となっています。

当日、ライブのステージにイディナが観客の子どもたちを呼び出したのですが、その中のある男の子の歌唱力が素晴らしすぎて会場がトリコになったというんです。その歌いっぷりや、いかに……!?

【イディナが子どもたちをステージへ呼んだところ……】

Mashable によると、自身のライブでは子どもたちをステージに上げることがよくあるというイディナ。7月30日にダラスのグランドプレーリーでおこなわれたコンサートでも、イディナの呼びかけにより20名ちょっとの子どもたちがステージ上へ。

その中で最初にイディナから話しかけられたのはルークという男の子。「レット・イット・ゴー」を歌ってというと、男の子は照れたり、嫌がったりすることが多いそうなのですが、ルークは快諾。「立って歌ってちょうだい」とイディナにうながされ、「レット・イット・ゴー」を歌うことに。

【歌唱力にイディナも会場も聞き惚れた!】

さあ、バンドの演奏に合わせて歌い始めたルークですが……神がかりてきに上手!! え、これ仕込みじゃないよね? あらかじめ歌ウマな男の子を潜り込ませておいたわけじゃないよね? そう言いたくなるほどの堂々とした見事な歌いっぷり!

イディナもこれには驚き感動したようで、思わずルーク君に抱きつき拍手を贈ります。そしてアンコールを求め、彼は「レット・イット・ゴー」のサビ部分を2度歌うこととなったのでした。

ルーク君の歌唱力がいかほどかはYouTubeで皆さんもご覧あれ。急に求められてこれほどのパフォーマンスを披露できる子どもってなかなかいないよ! ルーク君、将来はイディナのようなミュージカルスターになっているかもしれませんね。

参照元:YouTubeMashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼イディナのライブで「レット・イット・ゴー」を歌い上げるルーク君(歌う場面は5:30あたりから)