秋元康さんプロデュース『泣かせてくれよ』でデビューした吉本坂46が、2019年5月8日にセカンドシングル『今夜はええやん』を発売。

発売に先がけて、4月16日からはYouTubeでMVが公開されているのですが……。とんでもない美女が1人いて、目が離せなくなるんです。

その美女の正体は、はんにゃの金田哲さん

金田さんの女装といえば、かつてテレビ東京系『ピラメキーノ』で誕生したキャラ “さとプー” が有名ですが、今回でさらに美女レベルを更新しているからスゴイっ。高すぎるポテンシャルに、腰を抜かしそうになるんですよね……!

【独特な世界観が素敵です】

ファンキーなディスコサウンドにどこか懐かしさを感じる『今夜はええやん』。

MVの舞台は夜の繁華街の路地の奥にある一軒のバーで、ひと癖もふた癖もある客達が織りなす “一夜の狂宴” がテーマになっているそう。

【金田さんが妖艶すぎて鼻血】

金田さんが演じているのは、

「女優のような美貌を持つ魔性の女。この店のウェイトレスでオーナーの娘」

とのこと。

“女優のような美貌” という表現にウソはなく、目もくらむような美女とはまさに、女装した金田さんのためにある言葉~! 黒髪ボブとチャイナドレスで男性たちを魅了する存在として、誰よりも妖艶に輝いているんです。

独特な世界観を構築するため、MVに出演している選抜メンバーたちは個性豊かな風貌へと変身しており、それぞれが強烈な存在感を放っています。

にもかかわらず、どうしても金田さんの姿ばかりを目で追ってしまうのは、きっとわたしだけではないはず……!

【ネットでも超話題です】

YouTubeのコメント欄も女装した金田さんに対する称賛の声でいっぱい。

「金田ただの良い女じゃん……」
「はんにゃ金田さん綺麗すぎてびっくりした」
「とりあえず金田さんセンターか?ってくらい映ってるし最高に美しいです」
「金田さんの美しさに目がいって他の方と歌に集中できないのが正直なところ」

といった具合に、多くの人が金田さんの圧倒的美貌から目が離せなかったようなんです。

金田さんの女装姿は、今回ともに選抜メンバーに選ばれているエハラマサヒロさんのインスタグラムでも話題になっておりまして、こちらでも「美しすぎる」と大絶賛されておりましたよ~!

【ガンバレルーヤも最高だから見て】

ちなみに……金田さんと同じくらい個人的に目が離せなかったのは、ガンバレルーヤのおふたり

まひるさんが “お歯黒の謎の未亡人” 、よしこさんが “喪服を着たマフィアの部下” に扮しており、パッと見ただけでは誰だかわからない変身ぶりを遂げているんです。金田さんとあわせて、ぜひ注目してみてくださいね☆

参照元:プレスリリースYouTubeInstagram @eharamasahiro
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼振付を担当しているのは欅坂46の振付師としてもおなじみのTAKAHIROさんです