恋するだけが夏じゃない! さぁ、今週もチラリとふりかえってみて〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年8月13日〜8月19日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

「こんなことやってみたいんだけど、おひつじ座ちゃん手伝ってくれない?」って周りから相談されがちだった今週。アナタのエネルギーあふれる行動力が、周りから注目されたみたいね! どちらかと言うと1人でグイグイ進んでいっちゃうあなただけど、周りから頼られるのも悪い気はしないわよネ〜。

来週は、あれもこれもやりたいって気持ちがバーニング! 加速装置でもつけたの?ってくらい、スピーディーになっちゃうわ〜!!

おうし座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

安定を望むおうし座ちゃんにとって、ずっと変わらずにある場所って、とっても大切なのよネ。そんな大事な場所でも、「なーんかマンネリかも?」ってふと思った今週は、ちょっと変えてみちゃおっかな〜っていう好奇心がMORIMORIしていたんじゃない? さらに良い暮らしのために、前向きに考えていたのね〜!

引き続き来週も、居場所について考えるモードね。仕事でもお友達でもなく「家」と向き合う1週間になりそうよ!

ふたご座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

「あなたがほしい〜♪」っていう強い気持ちを、言葉以外で表現するようなところがあった今週のふたご座ちゃん。ラテンダンサーのように情熱的なポーズで魅せる真夏の夜の夢に、彼もお友達もインド人もビックリよ〜!! 普段さわやかなアナタだからこそ、そのギャップにみんなズキュンときちゃったのよね〜!

お盆休みのゆったり感から、さっそく切り替えさせられる来週。まずは書類やメールの整理からはじめてみて〜!

かに座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

かに座ちゃんは、感情の記憶力がとっても良いのよネ。「昔あの人と食べたイチゴのかき氷、すごく美味しく感じたな〜」とか、場所よりもそのときの気持ちが心に残ってるんじゃないかしら? 今週は、そんなふうに過去の記憶を思い出しながら「ひとりで食べる抹茶味も美味しく感じるな」なんて自分の成長を感じる瞬間があったと思うわ。

お家でお仕事にはげむことになる来週だけど、生活リズムを崩すことはなさそうだから安心して! 案外バランスをとって上手くやれそうよ〜!

しし座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

今週のしし座ちゃんは、よく見たら大黒摩季だったわ! いつも堂々と自己表現ができるイイ女っぷりなのに、どうもモジモジしちゃったんじゃない? 普段ならパッと言えちゃう場面でも、見逃し三振だったみたいネ! ただただ「あなただけ見つめてる」状態だったのは、相手との距離に慎重になっていたのかも〜。

引き続きトゥーシャイシャイレディーな来週。伝えたいことは、電話よりもメールやお手紙にしてみて! 気持ちの整理ができるハズ!

おとめ座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

仏教の教えやエラい先生の格式あるありがたいお言葉より、もっと身近な人たちとの会話の中で大切なことに気がつけたのかしら。今週のおとめ座ちゃんは、コミュニケーションセンスが高まっていたみたいネ! メールや電話じゃなく、直接会ってお話をすることで、これまで見えていなかった部分も知ることができたのは、とってもラッキーなことだわ!

来週は、家族やパートナーにごちそうしてもらえそう! 感謝のお礼は忘れずにね〜!

てんびん座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

いつも「バランス」を大事にしている、てんびん座ちゃん。状況によってスタンスを変えられる器用さはあるけれど、心のどこかでは、ブレない安定感を求めているんじゃな〜い? そんなアナタの今週は、特に「居場所」を強く意識することがあったみたいネ! いつでもニュートラルな状態でいられるように、土台みたいなものを探していたのかしらん!

来週は趣味に燃える1週間。あなたのイカしたセンスが、パッとサイデリアしちゃいそ〜う!

さそり座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

ねえ、そのほっかむり、なに? さそり座ちゃんって、ねずみ小僧でもやってるの〜!? 誰かのために動いているのに、その働きを表に出さずに暗躍していた今週。とってもクールね〜! シャイな性格もあってか、こっそり頑張っていたのかしら? アナタが影から周りを支えるその姿、見ている人はきっといるわよ! 自分でも忘れた頃に評価されちゃうかも〜!

来週は、さらにひっそりモード。一人こもって、研究や分析に力を入れそうよ!

いて座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

ジッとしてると逆に疲れちゃういて座ちゃんだけど、今週に限ってはおうち大好きっ子だったわ! 暑くてお外に出たくないというよりも、むしろお家をオシャレにすることがアツい! すわって本読むの楽しい! みたいなところがあったんじゃないかしらん。どこにいても楽しめるのも、ひとつの才能よネ〜!

上がり調子の対人運は、来週とってもE感じ! お友達の輪が広がって、これまで違う世界にいた人たちとも仲良くなれちゃいそうよ〜!

やぎ座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

「真赤なバラと〜白いパンジ〜、子犬の横にはあな〜た〜♪」ってな調子で理想を語りまくる、ドリーミーな1週間だったわね。現実主義のやぎ座ちゃんにしては、フワフワしてるじゃないの〜! このお休み中なにかあった? だけど理想を口に出すのって、おばちゃんとっても大切だと思うわ! それを聞いた周りの人が話を持ってきてくれることも、あるものね〜!

来週はみんなをまとめる係に抜擢されちゃいそう。あなたの手腕が、あちこちから求められるわ〜!

みずがめ座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

テクマクマヤコンの呪文を、誰よりも唱えまくっていた今週のみずがめ座ちゃん。「私はこれから、どういう風になりたいんだろう?」って自己問答をする中で、たくさんの可能性を考えて想像をしていたんじゃな〜い? アナタの個性を生かせるような、これからの肩書きについて、マジメに考えるムードだったみたいネ!

来週は、もっと頭がやわらかになりそう! 今までの働き方に縛られない、あなたらしい働き方を考えついちゃいそうよ〜!

うお座

・8月13日(月)〜8月19日(日)の振り返り&来週の予告

持ち前の直感がとっても冴えてた一週間。確たる証拠や根拠がなくても、うお座ちゃんのビビビッとくる勘には、不思議と周りも納得しちゃうのよネ〜。「ちょっと待って! プレイバック! プレイバック!」ってアナタの一言のおかげで、見落としていた大きなミスなんかも回避できちゃったんじゃないかしらん!

来週はさらに直感力が磨かれて、マッチばりに「これで決まりさ!」って自信を持って言っちゃえそう! 宝くじでもチャレンジしてみる〜!?

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子