朝から遊び疲れちゃったのか、それともよほど充実した午前中だったのか。まだ明るいうちからすっかり眠りこんでしまったのはゴールデンレトリーバーのデイジー(Daisy)ちゃん。

むにむにの子犬時代のスヤスヤ動画を飼い主さん(@daisydukethegoldens)がインスタグラムに投稿したところ「あああ! 愛らしすぎる!」「こんなにふうに気持ちよくグッスリ眠りたいわ〜」と世界中の人が癒されちゃっています〜!

【頭に血がのぼっちゃいそう〜】

いったいなぜ? 段差からずり落ちて頭が床についてしまっている、すんごい体勢でお昼寝中のDaisyちゃん。かなりぐっすり眠っているみたいだけど、その体勢つらくないのですか!

【体制の立て直しを試みるも…?】

途中、さすがに寝づらかったのか、頭を持ち上げて体勢を整えようとするけれど……うまくいかずそのまま、またスヤァー!

飼い主さんは「目覚まし止めて二度寝するときってこんな感じ!」とコメントをつけていました。わかる〜! 寝にくさと眠たさのせめぎ合いで、眠たさが勝った瞬間の貴重な映像、ぜひぜひご覧になっていただきたいです。

【寝る子は育ちました!】

今ではすっかり大きくなったデイジーちゃんの最近の様子も、インスタグラムでチェックすることができます。

たくさん眠った甲斐があって、お兄ちゃん犬と同じくらい大きく成長。すっかり立派なワンコになりました。いとこのニーラと元気いっぱいに雪のお庭を駆け回っている姿も可愛いですね♪

参照元:Instagram @daisydukethegoldens
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ソファがお気に入りスポット! 左に少し写っているのはお兄ちゃんのDukeくん。