犬と猫のように動物は種族が違うと仲が悪いイメージでしたが、彼らは全然違うようです。今回ご紹介するのは、とっても仲良しなゴールデンレトリバーとアヒルのふわふわコンビ!

ペットインスタグラマー@ducksmakegreatpetsさんちのアヒル達はワンコが大好きなようで、飼い主さんのいたずらからワンコを守ろうとする面白い、いや優しい姿が微笑ましいのなんのって♪ 彼らの仲良しグループに入れて欲しくなっちゃう動画ですぞぉ〜。

【みんなマイペース】

ソファで横になってくつろぐワンコと、寄り添う2羽のアヒルちゃん。1羽はワンコの首周りに乗っているのですが、ワンコは全く気にしていないご様子。

さすが羽毛は軽いもんね〜なんて思っていると、ワンコの鼻先に忍び寄る飼い主さんのつま先が…アヒルがぐわぐわっと鳴いて警戒するも、その足はまたもワンコの方へ!

アヒルは「近寄るなぁー!」とばかりにくちばしで飼い主さんの足を突いて撃退しようとします。そんな一生懸命に自分を守ろうとしているアヒルの下で、ワンコはくわぁ〜と大あくびっ。しかもちょっと飼い主さんの足の匂い嗅いでるし⁉︎

マイペースなワンコのお腹に寄り添うもう1羽のアヒルはパタパタと羽を動かし、2匹とは全然違う方向を向いてご機嫌な様子。みんながみんなマイペースすぎる雰囲気に、飼い主さんのクスッと笑う声が入って動画は終了していきます。

【普段からみんな仲良しみたいです】

他の写真や動画を見て見ても、一緒に寝ていたり、ワンコがアヒルを枕のようにして寄り添っていたり、やっぱりアヒルがワンコの上に乗っていたりと、スキンシップ多めな写真がたくさん載っています。いつも穏やかな表情をしているワンコと、くっつきたがりなアヒルの写真の数々に個人的にノーベル平和賞をあげたいくらい、心が穏やか〜になるのでした♪

参照元=Instagram @ducksmakegreatpets
執筆:入江ゆうり(c)Pouch