みんなー! 乾燥に負けてない〜!? 占い読んで、潤ってって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年1月21日〜1月27日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

お仕事でハイセンスなお方と知り合うのは、今週のおひつじ座ちゃん。生きた技術を学ぶチャンス! 見習うべき部分がおてんこ盛りよ~ん! 「面白い!」と思えることに対しては素直に追求できるアナタだから、どんどん吸収できちゃうわ〜!

ただし、ちょっぴりミーハーになっちゃって、技を取り入れる判断基準が「ナウいか、ナウくないか」に偏りがちなトコロも。アナタ自身がやってみたいことも、ガンガン試してちょ~だいっ!

おうし座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

唯一無二のカリスマとして、注目を集めちゃいそうな今週。「わあ、おうし座パイセンのカニ剥きのテク、カッケーっす!」って、なにをやっても持ち上げられちゃいそう〜!「そ、そんなに?」ってクリビツしちゃうかもしれないけど、どんなちっちゃなことでも、褒められて悪い気はしないわよねん。とくに海外で仕入れたワザが目を引いちゃうカモ〜!

だけど、みんなが忙しくて構ってもらないとスネちゃいがちね。ヨイショ慣れにご注意よ〜ん!

ふたご座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

あら〜〜〜、今週は、「わかっちゃいたケド今まで見ないフリしてたこと」に、真正面から取り組む必要に迫られちゃいそうね〜! 興味のないことには見向きもしないふたご座ちゃんだけど、ようやく重い腰をあげなきゃいけなくなりそうヨ。部屋の隅にある金魚運動器も、彼氏が遊びに来るならお片づけしないといけないんじゃな〜い?

「そろそろ向き合いますか……」って気分になれる今こそチャンス!面倒だなーって思ってることは、ここで乗り切っちゃって~!

かに座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

「ねえ、あたしたち、そろそろだと思うんだけど?」なんつって、ダーリンと今後の2人の関係についてお話ししたいモードな、かに座ちゃん。将来のことを建設的に考えたい気分みたいね。今週は、筋立ててキチンとお話しすれば納得してもらえるハズ!

だけど、あんまりグイグイと先のことを話されても、あちらさんも引いちゃうカモしれないわ! ゼクシィのCMが流れるたびに「真剣30代しゃべり場」を開かないようにネ〜!

しし座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

「ねっ、ちょっとリフレッシュしない? レスカでも飲みにいこうよ~!」って、お疲れモードのお友だちに声を掛ける場面が多そうなのは、しし座ちゃん。今週は、なんとなーく相手の考えていることがわかっちゃいそう。ビンカンに相手の気分を察知して、「みなまで言うな」とばかりに、即対応してあげられるヨユウがあるわね!

だけど、共感するあまり、うっかり相手の感情に引きずられやすくもなりがちに。ほどほどの距離感を意識してみて〜!

おとめ座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、人生に新しい風を吹かせたくなっちゃいそう! とくに海外での暮らしに、興味モハメドアリなんじゃな~い? 検索好きが加速して「なるほどね、スリランカは銀行の金利が高いとな…」って、やたらと現地のことに詳しくなっちゃいそう〜!

ただし、今週は計画を立てるだけで満足しちゃいがちネ。いい夢見れたわ~ってそれだけでもモチロン楽しいけれど、調べただけで飽きたわけじゃないなら、その野望は温めておいて~!

てんびん座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

時短料理にハマっちゃう今週。毎晩、「あ~ご飯どうしよ~。疲れてるしカップ麺でいっか~★」ってなりがちなてんびん座ちゃんだけど、ついにお料理に目覚めるわ! 手の込んだメニューではなくて、効率重視なアナタらしく、パパっと作れるものがお好みネ。タイムトライアル的にお料理を楽しめそう!

あれもこれもといろんなメニューにチャレンジしたくなると思うけど、ナンプラーは小瓶でいいんじゃない? ちゃんと材料を使い切る計算もするのヨ〜!

さそり座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

「なんでだろ〜♪ なんでだろ〜♪」と軽快なステップで近付いてくるのは、さそり座ちゃんね! 今週は、道端のガムだって謎の物体Xに見えちゃうくらいの新鮮な感覚で、物事と向き合えそう。日常風景の中でも、「これ、よく見ると不思議じゃない?」って気づきが多くて、いつになくワクワクできちゃうわ! 毎日がスペシャルってカンジね〜!

ただ、ドキドキする分ちょっぴり息切れも早そうよ。救心飲んで、もう少し落ち着いて〜!

いて座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

ハッタリがバッチリ決まる今週。いて座ちゃんの、新しいことでも物怖じしない姿勢に拍車がかかりそうよ! 外国のお客様相手でも、「ヘーイ、掘った芋いじるなー?」って空耳英語で話しかけて、しかも通じちゃうんだからお見事。今なら、ちょっぴり無茶なおねだりも聞いてもらえちゃうカモ〜!?

フレンドリーなのはとってもいいけれど、なれなれしすぎるのは時としてアチャーな展開に。尊敬する気持ちを添えることもお忘れなく〜!

やぎ座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

隠密行動が多くなりそうなのは、やぎ座ちゃん。今週は、まだ公にできないビッグなプロジェクトのために影で頑張るポジションを任されちゃいそう。ビルの谷間を駆けるその姿は、さながらキャッツ・アイね! ミステリアスなアナタの活躍だけど、見ている人はちゃんと見ているワ!

「仕事量多いけど、これ本当に役に立ってるのかしらん……」なんて腐ってちゃNO! 最後に笑うのはアナタなんだから、いまは目の前のことに全力トライよ〜ん!

みずがめ座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

「丁寧な暮らし」への憧れが高まる今週。「面倒くさがりゆえに使い勝手をよくしたい」ってカンジかしらん? やっぱり環境が整ってるのって、一番合理的なのよネ〜。ちょっとヤル気を出して頑張れば、みずがめ座ちゃんにとってかな〜り居心地のいい空間がゲットできちゃいそう!

だけど、こんなときに限ってMOTTAINAI精神が湧き出てきちゃうから、物を捨てるには気合いが必要カモ。断捨離するなら、勢いで乗り切るっきゃナイわ〜!

うお座

・1月21日(月)〜1月27日(日)の運勢

なにかとまとめ役を任されちゃう一週間。うお座ちゃんは、「ひーん、みんなの前でお喋りするのニガテだよぉ!」って思うかもしれないけど、そうも言ってらんないみたい。ここは一つ、大橋巨泉にでもなったつもりで乗り切ってみて! ちょっぴり背伸びすることで、アナタの実力が倍率ドン!レベルアップにつながるわ〜!

上手く乗り切るコツは、なにをするにしても下調べや準備をしておくこと。それだけで、よゆうのよっちゃんで取り組めるわよ〜!開運グッズで見つけた素敵な赤パンもオススメしとくわね〜。

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子