“ずんぐりボディー” と、つぶらな瞳がチャームポイント。1980年代にビールのCMに起用されたことで一世を風靡したキャラクター「パピプペンギンズ」が、2019年にまさかのカムバック!

ファッションブランド「niko and … (ニコアンド)」とコラボしたキュートなアイテムの数々が、3月15日より販売されているんです。

松田聖子さんの『SWEET MEMORIES』をBGMにしたあのCMを知っている人にとっては、きっと感動的ですらあるこの再会。わたしもうろ覚えながら記憶にあるので、「お前、生きていたのか!」と抱きしめたい衝動に駆られてしまいましたよ……!

【パピプペンギンズのペンギンちゃんたちの名前は?】

「パピプペンギンズ」のメインキャラは、ペンギンの男の子・パックと女の子・ピッキー

アートディレクターの戸田正寿氏とイラストレーターのひこねのりお氏によって生み出され、ビールのCMがきっかけながらも、子どもにまで人気が浸透していたことを覚えています。

【ちょ…缶ペンが売られてるんですケド~!?】

今回のコラボレーションでは、LEDオブジェやトートバッグ、iPhoneケースなど、今の時代に即したアイテムをずらりとラインナップ。

しかしその一方で、80年代に流行った缶ペンケース(!)もあって、懐かしさでむせび泣きそうになりました。

パピプペンギンズの絵のタッチが成せる業なのか、どのアイテムもどこかレトロな印象で、目にした瞬間に80年代当時へタイムスリップしたかのような気分になってしまうこと必至。

ボールペンもマルチケースもプクプクシールも、子どもの頃に出会っていたような気すらしてしまうんですよね。

【パピプペンギンズを知らない世代にもウケてる模様】

「niko and … 」とパピプペンギンズのコラボはツイッターでも大いに話題になっているようで、

「なななななっっっつい」
「何だか見覚えのある顔だけど気のせい……? と思って近づいていったら紛れもなくパピプペンギンズだった〜びっくり! かわいい!」
「パピプペンギンズといえば松田聖子のスウィートメモリーズのCMよね!!!!」
「やばい昭和のこんなキャラもグッズにしてくれるんだ!」
「お迎えした」

といった具合に大人気。ドンピシャ世代の方はもちろん、パピプペンギンズを知らない世代にも、「なにこれ可愛い!」と心をつかまれていた様子でした。

【売り切れる前にゲットしとこ☆】

世代を超えて愛されるだなんて、さすが一時代を制した人気キャラ! 今回のグッズ販売はネットで話題になっているので、気になる方は早めにゲットしたほうがいいかも?

お値段も税込み324円から3123円と、軒並みプチプラ。日本国内のニコアンド店舗、公式WEBストア「.st」、ZOZOTOWNなどで購入することができますので、今すぐお店へ走りましょう~!

参照元:プレスリリース.stTwitter検索 パピプペンギンズ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼LEDオブジェ

▼ボールペン

▼マルチケース

▼2wayトートバッグ

▼アクリルクリップ

▼クリアファイル4枚セット