全国に4店舗を展開する「ポムポムプリンカフェ」。そのなかの2店舗、東京・原宿店と大阪・梅田店に、期間限定のハロウィンメニューが登場するんです。

2018年9月1日から10月31日まで登場するのは、ポムポムプリン(以下、プリンくん)と、ポムポムプリンの親友・マフィンくんをモチーフにしたメニュー3品。

ハムスターのマフィンくんがハロウィンメニューに参加するのは、今回が初めて。ハロウィンテイストに仮想したプリンくんとマフィンくんの姿がめちゃくちゃかわいくって、食べるのをためらってしまうかも!?

【3色のシチューにビックリ!】

1品目は、魔法使いに変身したプリンくんがたまらなくフォトジェニックな「魔法使いプリンのマジカルシチュー」(1290円 / 以下すべて税抜き)。

プリンくんはライスでできていて、その周辺を取り囲むのは、オレンジ・ブラック・パープルの3色シチュー。ハロウィンカラーのシチューはそれぞれ味が異なるそうで、オレンジは人参、ブラックはイカ墨、パープルは紫芋のペーストを使用しているんですって。

【マッシュポテトでできたマフィンたんがかわええええ】

2品目は、黒猫に変身したマフィンくんに目を奪われる「黒猫マフィンのトリックパスタ」(1390円)。

“マフィンが魔法でパスタを真っ黒に変えてしまった!” というコンセプトのもと、イカ墨を練りこんだパスタにトマトソースをかけた1品で、その上に鎮座するのはマッシュポテトで仕上げられたマフィン。黒猫に変身してご満悦の表情を浮かべるマフィンくんを見ているだけで、つい笑みがこぼれてしまいます。

また添えられたサラダには、カボチャズッキーニで作られたおばけたちがトッピングされているので、こちらにもぜひ注目していただきたいところ~☆

【デザートメニューはセットで頼んだ方がお得です】

最後にご紹介する3品目は、甘~いデザートメニュー「ハッピーハロウィンプリン」(600円)です。

こちらのメニューは、プリンくんのお顔が描かれた瓶に濃厚なかぼちゃプリンが入っている1品。上には紫芋のクリームがたっぷり盛られておりまして、別添えのカラメルソースをかけるとさらに味が深まるのだとか。ガトーショコラで作られたおばけも付いてくるので、お得感満載なんですよね。

ちなみに、こちらはハロウィンメニューとセットで注文するとセット価格の300円で食べることができるんですって。

【ノベルティが欲しい人は急いで~!】

期間中に原宿店と梅田店のいずれかで飲食をすると、ハロウィン限定デザインの「しおり」「ランチョンマット」を1人1枚ずつプレゼントしてくれるほか、ドリンクを注文した人はオリジナルデザインの「コースター」を1人1枚もらえるという嬉しい特典もある模様。

これらノベルティは無くなり次第終了となりますので、早めに足を運んだほうがいいかもしれません。この時期にしか出会えないハロウィン仕様のプリンくんとマフィンに会いに、フラッと出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースポムポムプリンカフェ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しおり

▼ランチョンマット

▼コースター