お笑い芸人としてはもちろん、インスタグラマーとしても大人気。唯一無二の存在感と圧倒的魅力を武器に “表現者” として軽やかに既存の枠を飛び越えてゆく渡辺直美さん。

ファッションやメイクを自分らしく楽しんでいることでも定評のある渡辺さんが、このたび「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任!

プロジェクト第1弾として、女の子の本音を表現した限定リップ「マティチュード コレクション」が発売されることになりました。

【ど・の・い・ろ・に・し・よ・う・か・な♪】

コレクション名の「マティチュード」は、「matte(マット)」と「attitude (女の子の本音)」を組み合わせた造語だそう。

発売されるのは2種類のリップ。1種類めは全16色の「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」の限定パッケージバージョン(税抜き各3200円 /  限定9色・既存7色)。

そして2種類めは全4色の「マジックメタリック リップ ライナー」(税抜き各3000円  限定)。

今回のコレクションはフランスのジュエリー&アクセサリーブランド「Yazbukey(ヤブズキー)」ともコラボしており、マットリップをまとうことで引き出される女の子の本音「セクシー」「ラブリー」「ファンキー」「エッジー」をテーマにしたリップが表現されているんですって。

【どんな女性になってみたい?】

「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」の16色は、大きく分けると「レッド」「ヌーディー」「ピンク」「ワインカラー」の4タイプ。

公開された写真で、直美さんは各タイプの中から1商品ずつ選んで塗っているのですが、どの色もよく似合っていて可愛い!

みんなの視線をくぎ付けにするセクシーなレッド「ヤズ レッド」に、自然体で愛されオーラ全開なヌーディーカラー「コラル ダンス」。

キュートでファンキーなピンクの「ローズ フロート」、そしてエッジのたっぷり効いたワインカラーの「カラント ムード」。

まとう色ごとにがらりと印象が変わるので見ているこっちまでワクワクしますし、表情までセクシーになったりキュートになったりくるくると変化するから、目が離せないんですよね……!

【直美さんの後に続け~!】

店舗とオンラインショップでの全国発売は2018年4月27日で、予約開始日は4月20日。東京・表参道ヒルズでは4月19日、東京・伊勢丹新宿店では4月22日に先行発売されます。

このコレクションで直美さんが見せる変幻自在な姿は、自分自身の姿にも通じてくると思うんです。

メイクを変えるだけで気分が変わりますし、それに伴って表情も変わるもの。というわけでわたしたちもリップをゲット、直美さんの後に続いて思いっきり “変化” を楽しんじゃいましょう☆

参照元:プレスリリースシュウ ウエムラ公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼2018年4月20日・21日は表参道ヒルズB3F スペース オーにて「マティチュード コレクション」スペシャル イベントを実施(詳細は参照サイトをチェック)