そろそろ新生活も慣れてきた頃かしら〜?ちょっと占いでもして、のんびりしていって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年4月15日〜4月21日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、熱のこもったプレゼンがほめられちゃいそう。矢継ぎ早に出てくるアツい言葉の弾丸に、みーんなビックリしちゃうワ! 今週は、アナタの考え方が伝わりやすいから、野望を発表するには持ってこいヨ! ただ強い言葉が出てきやすいから「ちょっぴり優しく」を意識するとチョベリグね!

逆に口撃力が高まっている今こそ、ラッパーとして活動をはじめちゃうのもアリアリ! YO! チェケラッチョで世直ししちゃって〜!

おうし座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

ちょっと~、さっき会議中に隣の席のカレとテーブルの下で手つないでたでしょ? ヤダもー、いつの間にアッチッチな仲になったのヨ~~! 今週のおうし座ちゃんは、ナイショの恋が静かにはじまるヨカン。大人同士、落ち着いた関係が築けそうネ。

ただ本当にひっそりとアプローチされそうだから、そのラブオーラをキャッチできるかどうかは、アナタ次第よ! すれ違いざまのアイコンタクトが放つ、ホットな気持ちを見逃さないで〜っ!

ふたご座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

「よう、花金はあそこのブティック見てからいつものイタ飯行こうゼ」なんつって、唐突に誘われちゃう今週。ふたご座ちゃんは、カレの予定に振り回されがちになりそう。だけど「ふーん、面白そうかも〜」なーんて思えるアナタだから、なんだかんだ付き合えちゃうのよネ~。

風まかせで気ままな2人だから、どこへ行ったって楽しめるハズ! アクションを起こすハードルが低い今こそ、「思い立ったが吉日」ってな調子でお出かけしてみて〜。

かに座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

せっかちなお友だちにお尻たたかれまくりングなのは、かに座ちゃん。「オッケー! じゃあ次はこうしてみて!」ってわんこそばのごとく次から次へとわき出るリクエストに、「ええ~!? まだなんかあるの〜?」って言いつつも必死で食らいつくド根性を発揮しちゃいそう!

そのおかげか、何事もスピーディーに対応するクセが付きそうヨ〜。 社内一のスピードスターとして、名を馳せる日も遠くないワ。今週は、やるっきゃナイ! ってカンジね〜!

しし座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

スキのないパーペキなパイセンに、アレコレお小言頂いちゃうのは、しし座ちゃんね〜。「この企画書、読む人のことちゃんと考えてる? 細かいところも気を抜いちゃダメよ」ってな具合でことあるごとにチクリときそう。ただ、悔しいけれど、言う通りにしておいてソンは無さそうヨ!

今週は「レベルの高い仕事の流儀」を学ぶチャンスってことで、守破離の心構えでレッツ学習!  新しい武器が欲しいのなら、パイセンをよーくウォッチングしてみそ〜!

おとめ座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

やり手のあのコから「アンタ、なかなかやるジャン!」って言われれちゃうのは、おとめ座ちゃん。デキる人から褒められるのって、マンモスウレピーわよネ〜! お互いに切磋琢磨して高めあっていける存在こそ、ライバルと呼ぶに相応しいんじゃないかしらん。

きっとこの先に待っている運命の交差点で、背中を預けて共闘するようなこともあるハズ。「そっちは任せたわヨ!」って信頼できる、“あぶデカ”のタカとユージみたいなバディになれちゃうカモ〜!

てんびん座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、熱烈な求愛をされちゃうモード。王子の群れが列をなしてアナタへの愛を囁きに来ちゃうカモ〜〜! ただし、「誰にしようかな〜」なんて迷ってるとみんな儚い波のように消えていっちゃうワ。「キミに決めた!!」って直感でスパッと決めちゃった方がよさそうネ!

「勢いで恋人を選ぶなんて……」って思っちゃうかもしれないケド、今週の出会いはなんだかんだ長く続いちゃいそ〜う! 自分の直感を信じてみて〜!

さそり座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

「今日の予定変更! 葉桜になる前に、散り際を楽しみに行こう!」なんつって、デートの行き先がカレの一言でくるりんと変わっちゃいそうなヨカン。「せっかく準備したのにー!」ってプンスカしつつも、手を引かれて着いた先では、とっても楽しいことが待っているから、ムカムカした気持ちも忘れちゃいそうネ。

今週は、「いま一番旬なこと」をアナタのために用意してくれるカレに、いっさいがっさいお任せしてみると楽しくなりそうよ〜ん!

いて座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

「お前を嫁にもらう前に〜♪」なんて気になるカレが、デート中に突如「亭主関白」を歌い出しそうな気配の今週。いて座ちゃんは「トリセツ」を歌って相手をひるませそうネ! お互いに、相手の面倒を見たりエスコートしたい派の2人だから、主導権を握るためのラブバトルが勃発しちゃうカモ〜!?

とは言いつつも仲直りしたあとは「大好き!」「えー私の方が大好きだし〜!」なんつってほぼおノロケちちくりマンボだから、気の済むまでやってチョーダイ! お幸せにネ〜

やぎ座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

ウインクひとつでファンを失神させるジュリーのごとく、キャーキャー言われちゃう今週。やぎ座ちゃんは、隠し持っていたカリスマ性がきらめいちゃうワ〜! 特にポロりんと出てきたダイタン発言には、みんなクラクラ! 自分の感性には見栄を張らず、素直に表現してみるとベリグー。いつもは優等生タイプのアナタだからこそ、ギャップ萌えなのよネ〜。

チヤホヤされてウフフなモードの今! この際イメチェンしちゃうのもいいんじゃな〜い?

みずがめ座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

今週は、どーしても誰かの助けを借りないといけない場面がやってきそう。そんな時、「バッキャロー! 水臭いぞ、困ってるなら助けてって言え!」なんつって、周りからお助けしてもらえるのは、みずがめ座ちゃん。ベラボーにアツい友情を感じる出来事が起こりそうヨ!

意外にも、助けてくれるのは、他部署のパイセンや疎遠なお友だちカモ。 普段あまり関わらないような人が、実はアナタのことを遠くから見守ってくれていたりするものよ〜ん!

うお座

・4月15日(月)〜4月21日(日)の運勢

ヒラメキパワーがきらめくのは、今週のうお座ちゃん。会議でもバンバン発言して、どんどん斬新な企画を生み出しちゃいそう! 「いや〜チミねぇ、ちょっとソレ無理があるんじゃないでゲスか〜?」なんて横ヤリも、ヒョイっといなすくらい行動力もバッチリ。

「 企画書書いてきたんで!スケジュール押さえたんで!」ってものすごいスピードで進めていくから、周りはクチを挟めないハズ! 多少強引でも、情熱があるのはベリグ〜よん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子