お母さんの家庭料理を思わせる、ヘルシーな和食が食べられる大戸屋。定食のイメージが強いけど、実は季節限定で美味しそうなパフェを発売してるんです。

2018年9月3日からスタートしたのは、えびすかぼちゃを使用したベジパフェ「かぼちゃパフェ」! これがかぼちゃ好きの女子にはたまらない一品なのですよ〜。

【かぼちゃ満喫!旬なベジパフェでホックホク】

パフェに詰まっているのは、かぼちゃのパウンドケーキやパンプキンペーストなどのかぼちゃ勢と、パンプキンシードを散らしたミルクアイス、一番下で待ち構えているミルクプリン、ホイップなどのミルク勢のマリアージュに期待大!

えびすかぼちゃで作った甘しょっぱい “みたらしかぼちゃ” は、香ばしい黒ごまのプチプチ感が美味しいアクセントになってるんだとか。甘いかぼちゃのホクホクした食感って、この時期になるとやっぱり食べたくなっちゃいますよねっ。

【栄養たくさん入ってます】

実はかぼちゃはとても栄養豊富な野菜で、免疫力を高めるカロテンやビタミン、ミネラル、食物繊維などが含まれています。

さらに、トッピングに使われているパンプキンシードはかぼちゃの実自体には含まれないタンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素を含んでいるんですって。スイーツを楽しみつつ、いろいろな栄養素を摂ることができちゃうんです。

【カフェとして楽しめる大戸屋】

ココロもカラダもほっと一息できちゃいそうな「かぼちゃパフェ」は税込み420円で、11月4日までの期間限定。秋の味覚をぜひ堪能してみて。

参照元:プレスリリース
執筆=黒猫葵 (c)Pouch