snoopy1

以前、当サイトでは人気キャラクター・リラックマと阪急電車のコラボがチョーかわいいという話題をお伝えしました。

ほぼ関西限定のグッズなんかも発売されて注目を集めたワケですが、お次は……スヌーピーとのコラボ、キタァー!!!

リラックマとのコラボもチョーかわいかったけれど、スヌーピーとのコラボもチョーかわいいいいい!!!

【阪急電車にスヌーピーがいっぱい!】

2016年10月1日(土)から、阪急電鉄の神戸線・宝塚線・京都線 の3路線で、コミック『ピーナッツ』とコラボした装飾列車が運行します。その名も「スヌーピー&フレンズ号」!

snoopy2
snoopy3

各線1編成ずつ運行され、それぞれヘッドマークのデザインが違うんだって! 車内吊りポスターなど、車内にもスヌーピーと仲間たちがいるらしいよぉ~! 運行期間は来年1月9日(月)まで。

【コラボグッズもチェック!】

また「スヌーピー&フレンズ号」の運行に合わせて、ぬいぐるみやトートバッグなどのコラボグッズ34種類を発売。阪急電車の駅ナカ・駅チカ店舗などで販売されるよ!

snoopy4
snoopy5

このほか、スヌーピーのオリジナルデザインの阪急全線1日乗車券が登場したり、オリジナルグッズがもらえるスタンプラリーが開催されたりもするみたい。

阪急電車らしいマルーンカラーとスヌーピーたちとのコラボレーション、イイね! コラボグッズなんかが欲しいオトメは、積極的に関西へゴーですぞ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch