みんな〜、風邪ひいてなーい?無理せず、占いでもして休んでいって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年11月12日〜11月18日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

路上でバナナの叩き売りにあけくれていたのは、おひつじ座ちゃんかしら。寅さんよろしく「けっこう毛だらけネコ灰だらけ」の口上も小気味よくキマっていて、あっという間に人だかりができちゃったんじゃな〜い? 今週はエンターテイナー魂に火が着いて、お客さんとコミュニケーションを取りながらお仕事を楽しめたみたいネ!

行動力のあるカレの、マイペースっぷりに翻弄されがちな来週。修行だと思って、とことん付き合ってあげるといいカモ〜!

おうし座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

おうし座ちゃんは、必殺・仕分け人として活躍していたようね。お掃除でもお仕事でも、「これはそこ、あれはこっち」なーんてテキパキ周りに指示を出して、キッチリ美しく整頓していたわね〜! 今週はいつもよりこだわりが強くて、なんでも白黒ハッキリつけなきゃ気が済まないところがあったんじゃな〜い? 特に、ズルっこを見逃せない正義感に燃えていたようね!

引き続きアツアツボンバーな来週。この勢いに、乗ってけサーフィンしちゃって〜!

ふたご座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

「けっこう大きいプロジェクトで不安だったけど、君がチームにいてくれて良かったよ! せっかくだし、今夜食事でもどう?」なーんつって同僚に誘われていた、ふたご座ちゃん。今週はオフィスラブのチャンスが到来していたみたいね〜! 自由人なアナタだから、ベッタリ甘やかしてくれる優男より、のびのびと好きに行動させてくれる戦友のアイツの方が気になっちゃうのかもしれないわ!

来週は、そんなカレとの関係がナイショの恋に発展しちゃうカモ〜!?

かに座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

奇想天外なヒラメキで周りを驚かせていたのは、かに座ちゃんかしら。今週は、ナイスアイデアが続々わいちゃうエレキテルな頭だったのね〜! 特にこれまで「アタイには無理ネ……」って自分で勝手に制限していたことに対して、アッと驚くタメゴロー! ってな方法で、サクッと解決することができちゃったんじゃない? ナイストライだわ〜!

来週は、憧れのウェディングの現実を見つめることになりそう。ゴンドラ演出は必要かどうか、よ〜く考えて〜!

しし座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

白鳥麗子ちゃんばりの高笑いが聴こえてくると思ったら、しし座ちゃんだったのね! 恋愛運が華やかだった今週は、わかりやすくチヤホヤされちゃったんじゃな〜い? しかも案外みんな本気でアナタのこと、オトしにかかってきていたみたいネ。このこの〜、ニクいよっ! 燃えろっ イイ女〜!

寒さ深まる中、すっかり人恋しくなっちゃう来週。お友だちや家族とのお電話が、いこいのひとときになりそうネ!

おとめ座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

今週、ポーカーフェイスにキメていたのは、おとめ座ちゃん。「あの丘まで競争な!」って駆け出したお友だちに、「やれやれ」って顔をしつつもダントツのスピードで勝利していたわね〜。一見クールなんだけど、その実、内心では闘争心がメラメラ米良美一! ポケットの中では拳を握り、つねにファイティングポーズをとっていたんじゃないかしらん。その姿勢、忘れずにネ!

と言いつつも、一気に友好モードになる来週。誰とでも仲良くなれちゃいそうヨ〜!

てんびん座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

今週のてんびん座ちゃんは、こだわり強めの職人系男子とイイ仲になっちゃったんじゃな~い? 「ここ、オイラの行きつけの店」って案内してくれた古い中華料理屋さんは、見かけには驚いたかもしれないけれど味は絶品だったでしょ? 「本物」がわかるカレだからこそ、センスの良いアナタとのおしゃべりは楽しかったみたいネ!

来週は、アナタがおもてなしする番に。イケてるナウいスポットに、みんなを連れ出しちゃってちょうだ〜い!

さそり座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

「私たち、離れていたって心はひとつだヨ!」ってな調子ではじまった遠距離恋愛。会えない時間が愛育てるのよね〜。ゾッコンLOVEなカレとはいつでもピッタリしていたい派のさそり座ちゃんだけど、今週は、大事な人と離れていても不安にならないような強さがあったわ。相手を信頼して束縛しすぎないっていうのは、大人のレンアイよね〜。

ちょっぴりお茶目な面が出てくる来週。遊び心がMORI MORI あふれてきちゃいそう〜!

いて座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

お友だちの元気がないとき、いつものあなたなら矢のようにすっ飛んでいって外に連れ出すけれど、今週のいて座ちゃんには、黙って隣にいてあげられるような静かなやさしさがあったみたい。「悲しけりゃ、ここでお泣きよ」なーんつってネ! だけど、そうやって寄り添えるのは、これまで誰かに同じようにされて、「明るく励ますだけがやさしさじゃないんだナ」って知ったからなのヨネ〜。

来週は、とってもパワフル! 元気よく外回りに飛び出していけそうよ〜!

やぎ座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

夜な夜なレオタードに着替えていたのは、やぎ座ちゃんかしらん。キャッツアイみたいに、ミステリアスな雰囲気が出ていたわね〜! 今週お知り合いになった人からは、「やぎ座さんって、プライベートがまったくナゾだよね」って思われちゃってるカモ!? でも、あまりペラペラお喋りをしない分、相談をする相手としてはとっても信頼されていたみたいヨ!

ゆっくりと恋の歯車が回り出す来週。食いしん坊なカレとイイ雰囲気になっちゃうカモ〜!?

みずがめ座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

「ほんならウチが、この家を盛り上げていきますっ!」って強い気持ちで、お家のために奮闘していたのは、みずがめ座ちゃん。また『細うで繫盛記』の新シリーズでもはじまったのかと思っちゃったわ~! 今週は、先頭に立つ者としての責任感が、とっても強くなっていたみたい。みんなのシアワセを考えるのもいいけれど、アナタ自身がシアワセになることも忘れずにネ~!

引き続きリーダーとしてがんばる来週。周りのみんなと、も〜っと仲良くなれそうよん!

うお座

・11月12日(月)〜11月18日(日)の振り返り&来週の予告

あ~寒いわ~、どてら着ましょ…って、うお座ちゃんじゃないの~!! ちゃぶ台の横で丸まって昼寝する姿、どてらと間違えちゃったわ! ごめんちゃい! 今週は、どこかゆる~い空気感ね。予定もあまり詰め込みすぎないで、お昼寝タイムまで入れた計画を立てていたんじゃないかしらん。臨機応変に動けるしなやかさがあったからこそ、余裕のよっちゃんでいられたのね~。

来週は、モテモテ注意報発令! お嫁さんにしたいナンバーワンに選ばれそうよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子