毎年ご紹介している、世界各国の「イケメン消防士カレンダー」シリーズ。おもにチャリティー目的で作られているこれらのカレンダーの中には、イケメンスポーツ選手バージョンや、おじさんタクシー運転手たちのカレンダーがあったりと、さまざまなタイプのものがリリースされているんです。

そして今回注目したのは、アイルランドのイケメン農夫たちによるカレンダー「Irish Farmer Calendar(アイリッシュ・ファーマー・カレンダー)」。

1991年以降、世界の発展途上国に家畜を送り続けているアイルランドの慈善団体「ボサール(Bóthar)」を支援するために作られているカレンダーで、2019年版で10作目を迎えるといいます。

【今回もやっぱり半裸でした】

イケメンカレンダーシリーズといえば、モデルがほぼ上半身裸でいい体を見せているのが定番。もはやお決まりのようになっているわけなのですが、「アイリッシュ・ファーマー・カレンダー」でももちろん、農夫さんたちは半裸で頑張っています(脱いでない人も若干名います)。

【なにこれめっちゃ和むんですけど~~~】

ジーパン姿で優しく微笑む農夫さんたちの傍らには、ヤギやブタやニワトリといった、農場ではおなじみの動物たち。

中には “カートに同僚を乗せてキャッキャウフフと遊ぶ” 農夫さんたち2人組の姿もあって、和むったらありゃしません。

【他のイケメンカレンダーとは違った良さがあります】

背景が農場だからなのか、それとも動物のチョイスが独特だからなのか。

カレンダーに採用されている写真はどれも本当に牧歌的で、激しさはゼロ。上半身脱いじゃっているにもかかわらず、ここまで平穏で慈しみに溢れていることが、むしろ驚きです。

【ポーズのチョイスも農夫ならでは!?】

“ポッキーゲーム” のスタイルでウサギさんと人参をもぐもぐ食べ合ったり、ヒツジさんたちの目の前で編み物をしたりと(もちろん半裸で)、ポージングのチョイスも絶妙。

ドキドキ指数は低めだけれど、見れば誰もがニッコリ笑顔になれる「アイリッシュ・ファーマー・カレンダー」の価格は10.99ユーロ(約1400円)となっています。

2019年を心穏やかに過ごしたいというみなさんは、さっそくゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Irish Farmer Calendar2019facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ヒツジの前で編み物する写真、なんかジワるな…