華やかな顔立ちでスクリーンのヒロインとして視線をひきつけるディズニープリンセスたち。でも、よ〜く見ると、それぞれの髪色や肌色、顔つきに合ったメイクをしていますよね。

ディズニープリンセスのすっぴんってどんな感じだろ……。やっぱり専属のメイクさんがいたりするのかな?

そんな想像をかき立ててくれる、とびっきりの動画をインスタで発見しましたよ〜っっ!

【リアルなメイク道具を使うよ☆】

インスタグラムユーザーkawthari3さんは、メイク道具やリアルな絵筆、花などの小道具とイラストを組み合わせた、ちょっと不思議なストップモーションアニメが数多く投稿しています。

その中でも特に面白いシリーズが、ディズニープリンセスやディズニーヴィランズにメイクを施していくというもの!

たとえば「アラジン」のヒロインであるジャスミンは、くっきりした眉と大きな瞳、バシバシのまつ毛がチャームポイントですよね。

だけどkawthari3さんの動画の中のジャスミンは、最初は細い眉毛でそばかすの目立つ、素朴〜な雰囲気の女の子なんです。

そこからどんどんお化粧で可愛くなっていくジャスミン。まるで本物のメイクアップのビフォーアフター動画さながらに、ジャスミンが大変身する過程を見るのがすっごく楽しい!

実はこの動画、台湾の化粧品ブランド「Za Taiwan」とのコラボ動画なのだそう。アイシャドウやハイライトの入れ方も、実際のメイクの参考になりそうです。

【整形されちゃうヴィランズも!?】

ほかにもディズニーヴィランズの素顔ってこんな感じ? と明かされちゃうような動画や、中にはガッツリ整形されちゃうヴィランズも! 白雪姫に出てくる老婆と女王、実は魔法ではなく、整形と化粧で姿を変えているとしたら……。

もちろん、どれも公式の設定ではありませんが、想像がふくらんでしまいます。プリンセスもヴィランズも、本番前にはちゃんとメイクしてるのかもしれないと思うと、なんだか楽しくなっちゃいますね!

参照元: Instagram @kawthari3
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼アースラが美女・ヴァネッサに変身するところも……

▼野獣が人間に戻る画期的な方法が!