現在開催中の「2018 FIFAワールドカップ」で話題なのが、日本代表を応援するチームが掲げる「大迫、半端ないって」フラッグ。

「今年の流行語になるのでは!?」と思わずにはいられないほど人気のこの言葉を、見事に自分のもの(?)にしてしまったのは、プロフィギュアスケーターで解説者としても活躍中の織田信成さんです。

現在日本各地で開催中のアイスショー「ファンタジー・オン・アイス 2018」に出演中の織田さん。忙しいスケジュールのなかツイッターに投稿していたのは、「大迫、半端ないって」……ではなく、こちらをアレンジした「羽生結弦半端ないって」ツイート。あまりの完成度にネットが話題になっています。

【細かい部分まで再現してます(笑)】

2018年6月26日午前10時半。おなじみの “全力の泣き顔” 写真とともに掲載されたのは、羽生選手を全力で褒めたたえるつぶやき。

「羽生結弦半端ないって! アイツ半端ないって! 66年ぶりにオリンピック2連覇するねんもん……そんなんできひんやん、普通。そんなんできる!? 言うといてや、できるんやったら……。またまたまたまた金メダルやし」

いやー、こりゃまた織田さん、アナタ再現度半端ないって! 本家「大迫ハンパないって」をご存知の方なら、「言うといてや、できるんやったら……」のくだりまで加えたところに、きっと感心してしまったことでしょう。

【全力アレンジしてるところに花マルあげたいっ】

織田さんはその後、

「すいません。やれと言われたような気がしてやってみました……」

とつぶやいておりまして、いやいや全然謝る必要ナッスィング! 流行のアンテナをしっかり張っているところに、そしてちゃんと自分流にパロディー化しているところに、尊敬の念すら抱いてしまいますよ~っ!

【ネット「織田くんも半端ないって!」】

織田さんによる「羽生結弦ハンパないって」ツイートは瞬く間に人気となって、わずか1時間ほどでリツイート数3800超、「いいね」の数は7900超にまで及んでいます。

コメントもたくさん集まっていて、

「羽生結弦も半端ないけど、織田信成も半端ないって!」
「織田くんも半端ないって! 現役引退後もクワドを跳んだりカウンター3Aを跳んだり半端ないって!」
「織田信成半端ないって! アイツ半端ないって! 自分だって競技現役引退後もすごい演技しよるのに、他の選手の演技や成果にいちいち感動してめっちゃ大泣きするもん。そんなんできひんやん普通」

といった具合に、「半端ないって」の嵐。中には「動画で観たい」という声もチラホラあって、これにはわたしも100%賛成です。というわけで織田さん、時間ができたらぜひ、動画バージョンのアップもお願いしまっす!

参照元:Twitter @nobutaro1001
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなんやってくれる織田信成さん、半端ないって!