台湾の首都・台北市に暮らしている萌萌(モモ)ちゃんは、ハロウィンの仮装のクオリティーが高すぎるあまり、周りの子どもたちをドン引きさせて泣かせるという伝説を作った女の子です。

2016年のハロウィンでは、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』に出てくるカオナシのコスプレを披露。カオナシの写真はフェイスブックにアップされ、お友達だけでなく、世界中の人々の度肝を抜きました。

そんな萌萌ちゃん、2017年のハロウィンは『デスノート』に出てくる死神・リュークに変身しとるぞ~! どうでもいいけど、また今年も顔白く塗っちゃうんですね~!

【2017年もぬかりなし!】

どんなコスプレを披露してくれるのだろうとワクワクしながらフェイスブックをのぞいてみたところ……おお! リュークメイクをしっかり施し、真っ黒な羽がたっぷり付いた “モフモフ” 衣装でハイポーズ。手にはリュークの大好きなリンゴが、がっつり握られております。

萌萌ちゃんのすぐ横には、真っ白なトップスを着た小さな女の子が座っています。この真っ黒アイラインメイクに、この体育すわりポーズ……コレってもしや、L(エル)のコスプレなのかしら……?

Lコスプレをしているのは、萌萌ちゃんの妹、咩咩(メーメー)ちゃん。2人合わせると、その可愛さは最強クラス~! でもそれでいて、ちゃ~んと不気味で異彩を放っている点は、さすがとしか言いようがありませんっ。

【周囲の人の反応が見たい】

攻めてるコスプレを披露し続けている姉妹の素顔は、キュートでラブリー。それなのにハロウィンになるとスイッチが入るのか、いつもの可愛らしい雰囲気とは180度真逆の姿に変身してしまうのだから、末恐ろしいものがあります。もちろん、いい意味でね!

リュークコスプレを披露したときのお友達の反応がどんなものだったのか、ただただ気になるばかり。今後はどんなコスプレをしてくれるのかワクワクしますし、すでに来年のネタが楽しみです~♪

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もしかして、ママもLになりきってる!?

▼「リューク」なりきりメイクのメイキング動画

▼ちなみに昨年の様子です

▼ギャン泣きするお友達