スクリーンショット 2015-06-15 17.15.57

みなさん、メイクアップは好きですか? 最近のメイクアップ技術って、驚くほど進化していますよね。

本日ご紹介するのは、5月10日にYouTubeに公開されたオランダ人女性ニッキーの半顔メイク。ビフォーとアフターの違いにネット界は驚きを隠せない模様です。

【家で観ていたテレビがきっかけでメイクの道へ】

ニッキーがメイクアップの楽しさに目覚めたのは、今から約7年前。体調を崩して家にいたときに観たテレビ番組の出演者の美しさに魅了されたのがキッカケだったのだとか。以来、YouTubeに自身のメイクアップ動画を投稿したり、メイクアップの学校へ通ったりしながら腕を磨き、現在はプロの売れっ子ヘア&メイクアップアーティストとして活躍するまでに。

彼女の運営するブログサイトNIKKIETUTORIALSで毎週木曜と金曜に配信される動画の閲覧数は、オランダのYouTubeのビューティ動画部門の閲覧数1位を獲得するなど、大きな話題を呼んでいるんですって。

【素顔も可愛いニッキーの熱い想い】

そんなニッキーが今回披露しているのは、メイクアップのビフォーとアフターが一瞬で分かってしまう、彼女自身の半顔メイク。

少々ぽっちゃり気味ではありますが、スッピンも十分可愛いニッキー。何よりも、その元気そうな笑顔がいいんです!!

メイクをした後の自分の写真を友達に見せたら、「これはあなたじゃないわ」と言われたの。だからちゃんと自分だということを証明する為に半顔メイクを思いついたのよ。

Photoshop(画像加工ソフト)を使わないPhotoshopを実現するわ。みんなにメイクアップを好きになってほしい。メイクアップにルールは存在しない。メイクアップの力を感じてほしいの。

と、メイクへの愛を熱く語るニッキー。はい!! 記者もぜひそのメイクの実力を拝見したいです!!

【見事なテクニックでモデル顔が完成】

想いを語った後、ニッキーはプロの手さばきでチャキチャキとメイクを始めます。ファンデーションとコンシーラーを塗り、アイブロウを描き終えると、もうそれだけでかなりのよそ行き顔。さらにアイシャドウを塗り、アイラインをひき、つけまつげを装着すると、あっという間に“ほぼ”モデル顔に。その後はシャドウやリップを塗って、見事な半顔メイクが完成しました。

【視聴者からのコメント「勇気が出てきた」】

動画を観た視聴者からも様々なコメントが寄せられているよう。

「メイクをしていても、していなくてもキレイよ!!」
「太っているのにキュート」
「メイクは幻想? それとも現実?」
「人ってこんなに変われるんだね」
「ただただ呆然と観てしまった」
「絵を描いているみたい」
「なんだか勇気が出てきたわ」

メイクをすることで勇気を持てたら、それはとっても素晴らしいことですね。それではお待たせしました。素顔がどんどん変貌していく半顔メイクを、どうぞごゆっくりご覧下さい。

参照元=YouTubeNIKKIETUTORIALS
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼メイクにルールはない!!