毎週木曜夜10時放送のフジテレビ系ドラマ『人は見た目が100パーセント』の第9話が、2017年6月8日に放送されました。

恋愛に超奥手な主人公、桐谷美玲さん演じる純の不器用すぎる片思いに終始ハラハラドキドキしっぱなし。ですが順調に距離を縮め、8話で見事、意中の相手である美容師の榊さん(成田凌さん)に告白されるというミラクル展開が起こったのであります。しかもその告白、「不意打ちキス付き」でしたからね。

榊さんから愛の告白を受けた純は、迷うことなくこれを承諾。2人はめでたく付き合うことになったわけなのですが……9話の最後、とんでもない事実が明らかになるのです。問題のシーンが流れた瞬間、私は思わず「はあああああああ!?!?!?」と叫んでしまいましたよ。

【なにこの展開…】

榊さんと付き合い始めた純は、慣れないながらもあれこれ試行錯誤して、少しでも「榊さんにふさわしい女性」になろうと必死です。ほとんど眠らずにお弁当を作ったり、話の糸口を見つけるためにネタをノートにまとめたり。さらにはデートのために浴衣に挑戦したりと、もういじらしいったらありゃしない。

https://www.instagram.com/p/BUyomJ0hFUh/?hl=ja

ピュアすぎる純は同じ女性から見ても可愛くって、「きっとこういうところを榊さんも好きになったんだろうな……」な~んて目を細めて眺めてい・た・ら! なんと榊さん、純の目の前で、別の女性にキスをしたではありませんか。

【クズすぎてドン引きです】

真っ白な頭のまま、一部始終を見ていたことを榊さんに告げる純。「あの人は彼女ですか?」と尋ねた純に、榊は「そうです」と笑顔で答えます(ウソでしょ)。「じゃあ、わたしは!?」と涙目の純に対し、続けて榊さんはこう言い放ったのであります。

「彼女ですよ。2人とも、彼女ですよ。それじゃダメですか?」

いやいやいやいや! ダメに決まってんだろーがーい! 完全なる “クズ男発言” をキラキラの笑顔で言ってるところも、猛烈に怖いんですけどーーー!!

【ツイッターにも動揺が広がる】

ラストに訪れたまさかの展開に、ツイッターユーザーも一斉にザワザワ。たくさんのコメントが寄せられておりました。

「可愛い顔した悪魔とはこのことか」
「動揺がおさまらない」
「榊さんが爽やか系クズでビビってる」
「ムカついてリモコン投げたわ」
「せっかくきゅんきゅんしてたのに……」
「ニヤニヤしてたのに一気に真顔になった」
「榊さんが、すごい速度で有島と美都を追い抜いて行ったクズっぷり」

えー、最後の方のコメントにある「有島と美都」とは、TBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』に出てくる不倫カップルのことです。ほんと、それな!!!!!

【成田凌さん自らもコメント】

さらに、榊さんを演じる成田凌さんも自身のTwitterで「榊さん、ただのやべーヤツ。」とコメントしているではありませんか!

演者自身にも“やべーヤツ”認定される榊さんって一体……。でも、成田さん自身はクズメンじゃなさそうでよかったかも!?

【純ちゃん、お願いだから幸せになって!】

しかしですね、実はわたし、不意打ちキス告白シーンからやや違和感を感じていたんですよね。だって考えてもみてくださいよ、告白前に、許可を取ることもなく、いきなり純の唇を奪うって失礼じゃありません……?

さて、怒涛の展開を見せた『人は見た目が100パーセント』も、来週はいよいよ最終回です。願いはただひとつだけ、どうか純には幸せになってもらいたいよ~~~!

参照元:フジテレビFODTwitter 検索「榊さん」
執筆=田端あんじ(c)Pouch