みんな元気してる〜? 手洗い・うがい・占いで、今週も乗り切るわよ〜!
ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年1月28日〜2月3日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

新しいお友だちができそうなのは、今週のおひつじ座ちゃん! とくに正反対の性格の子に興味を惹かれそう。早とちりで飽きっぽいアナタのお尻をピシャリと叩いてくれる、マジメな子と仲良くなれちゃうわ! うっかり八兵衛の側には、しっかり者が必要みたいネ~。

お互い活動的ではあるけれど、感性のままにスタートダッシュするアナタに対して、あちらさんはまず計画を立てたい派。そのへんの違いを理解すると、楽しくすごせそうよ〜っ!

おうし座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

お口のチャックがかたくなるのは、おうし座ちゃん。誰にもナイショのマル秘エピソードができちゃうヨカン! いつも以上に、多くを語らなくなりそうね。はは~ん、さては……年末ジャンボ当たってたのかしら~ん!? でも安心して! 今週は誰よりもヘソクリ隠し名人になれそうだから、バレずに上手いこと取っておけるわ!

「ヒミツを隠し続ける」っていうのも、なかなかエネルギーがいることヨネ。抱え込むのが辛くなったら、誰かに相談するのよ〜!

ふたご座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

ロマン輝く働き方を見つけられる今週。ふたご座ちゃんの好奇心を満たすような、魅力的なお仕事に出会えそうよ〜! 特に、アーティスティックで繊細な感性が必要になる分野のことで活躍できちゃうわ! 一度スイッチが入っちゃえば、夢中で作業に没頭できそうネ!

だけど、「納期? 価格? 関係ないね!」って言いがちになる点は気をつけて! 楽しく働くのはいいけれど、締めるところはキッチリ締めるのがデキる大人ってモンよ〜!

かに座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

「どうしたら、もっとゴージャスな暮らしができるのかしらん…」と、ぢっと手を見つめているのは、かに座ちゃんね〜。今週は、キャリアアップについてマジメに考えちゃう場面がありそう。自分の才能や努力を信じているからこそ、上を目指したくなるものよネ!

「え! 私の年収低すぎ!?」って思ったなら、行動あるのみ! 今ならはじめの一歩を踏み出すパワーがあるわ! やる気・元気・井脇をスローガンに、ガンバルンバよ〜!

しし座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

ミナミの帝王ばりに、金銭感覚がきっちりする今週。普段のしし座ちゃんなら、ちょっと無理してでも高品質なものを選びがち。リッチなものはたしかに質がいいから、惹かれちゃうわよね〜。だけどどうやら、いま一番気にかけているのはコスパみたいネ! せっかくだから、物持ちよくするクセを付けちゃいマショ〜!

そろそろしっかり貯金したいなーって思っているなら、ラッキーチャンス! お財布のヒモが固くなる今こそ、財テク術を取り入れてみて〜!

おとめ座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

ナウいシティボーイと巡り会うのは、おとめ座ちゃんね〜。今週はラブエンジンが掛かって、ひと目惚れも大いにありそうヨ! 「うちにウーパールーパーいるんだけどサ、これが可愛いくってね! アイツもキミに会いたいと思ってるだろうし、ウチ来なよ!」ってトンチンカンで強引な誘い文句にも、うっかり着いていっちゃいそうになるカモ〜!?

ただ、どれだけハンサムでも話がツマンない人とは後が続かなさそうよ。その辺キッチリ見極めて〜!

てんびん座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

思いこんだら試練の道を〜♪ っと口ずさみながら、古タイヤを腰にくくりつけて通勤する今週。スタイリッシュなてんびん座ちゃんにしては、珍しく進んで泥臭いことしちゃいそうネ。「痛みなくして改革ナシ!」だなんつって、お仕事に対してかなーりストイックになっちゃうわ! でもそうやって突き詰めて頑張った分、新しい視点が得られそうよ〜ん!

とはいえ、根詰めすぎには要注意。肩コリにならないよう、肩甲骨はブンブン回しまくって〜!

さそり座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

恋のダイヤルをブリンブリンに回しまくるのは、さそり座ちゃん。今週は、高まる恋愛モードでムッシュムラムラ! いつもの恥ずかしがり屋な部分が顔を隠し、イケイケムードなヨカン。好みのカレにもダイタンにアピールできちゃいそう〜! 持ち前のセクシーさもあいまって、みーんなアナタにはメロメロになっちゃうワ!

だけど鬼電にはご注意! 誰彼かまわず声を掛けるのではなく、ビビビッ! っときた人に狙いを定める方が効果的よ〜ん!

いて座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

一風変わったお友だちと仲良くなれそうな今週。冒険心あふれるいて座ちゃんにとって、未知のシゲキをくれる存在は大好物! 「今度はどんな場所に連れてってくれるんだろー?」って、ワクワクしちゃうわよネ! さすがのアナタでも、志茂田景樹みたいなペアルックに身を包んで銀座を練り歩くなんて遊びはお初なんじゃな〜い? 仲間と一緒なら、なんでもトライできちゃうカモ!

だけど楽しいからって、雰囲気に流されっぱなしになっちゃダメよ〜! 自分の進むべき道はしっかりね。

やぎ座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

お友だちの恋バナやトレンディードラマで、つい涙がちょちょぎれちゃう今週。すぐに「わかる〜!」って口から飛び出しちゃうほどの即時共感っぷりネ! いつもは冷静なやぎ座ちゃんだけど、この一週間は困っている人を見かけたら助けずにはいられなくなっちゃいそう。自分よりも誰かのために動きだすと、パワー100倍でイケイケに!

そんなアナタだからこそ、イザというときにはきっと周りも協力してくれるわ!「情けは人のためならず」ってネ!

みずがめ座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

え? マヨネーズをヘアパックに使うですって? 今週のみずがめ座ちゃんは、斬新な美容テクに興味シンシン宅麻伸ね〜! デパートのお高い化粧品よりも、とくに「身近にあってカンタンにトライできるもの」にいいものがありそうな予感よ! これでまた、いいオンナレベルがギューンとあがっちゃいそうネ!

ただ、気分屋さんな面も出てくる気配。「次はお酢でリンスにチャレンジ!」なんつってアレもコレも試してはすぐにやめちゃう気配も。継続はチカラなりヨ〜!

うお座

・1月28日(月)〜2月3日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは「暮らしの動線」をもう一度チェケラッチョしてみて! 「お茶っ葉と急須は、まとめて置いておけば便利カモ?」「最寄り駅より隣の駅を使うほうが乗り換えナシで近道かも」って、より暮らしやすくなるようなアイデアがピカーンとヒラメいちゃいそう! 常識に縛られない斬新な思いつきが、暮らしを快適にしちゃうわよ〜ん!

逆に気をつけたいのは「どうせまた使うからいいや〜」って、出しっぱなしにしちゃうこと。なくし物警報発令よ。「出したらしまう」のお約束を忘れずにね〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子