ここ数年、雑誌付録の豪華さに毎度のこと驚かされていましたが、この夏の真打ちを見つけましたよー!

2018年8月22日より発売している『&ROSY 10月号』(税込950円)の付録は、ロクシタンのヘアケアライン「ファイブハーブス」 のオリジナルセット

最初に結論を言ってしまうと、今回の付録は控えめに言ってもSランク!!! 色味といいしっかりした素材や作りといい、個人的に今年で一番でした♡

【シャンプー/ コンディショナー】

ロクシタンの人気アイテム「ロクシタン ファイブハーブス リペアリング」のシャンプーとコンディショナー各6mLが2つずつついてきます。2泊3日の旅行なんかにも役立ちそうです!

シャンプーは透明で泡立ちもバツグン。アンジェリカ、イランイラン、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルが入っていて、とってもいい香りでした。コンディショナーで仕上げて、髪を乾かすとサラサラツヤツヤになります。頭皮のさっぱり感もさすがはロクシタン。

【ロゴ巾着入りトートバッグ】

ロクシタンのロゴが入った巾着つきトートバッグはしっかりしたキャンバス素材で、底と持ち手の部分は渋めのオリーブグリーン。とてもいい色です。秋口にしっくりきそうな色合い。


荷物を入れれば自立します。持ち手の長さは長すぎず短すぎず、持った感じはとてもしっかりしていました。ノート類などは入らない小ぶりなトートバッグですが、巾着になっているのは嬉しいですよね。サイズはおよそ高さ21×幅32×奥行11cm。


ファイブハーブスのロゴの入った部分の布地はすべすべした感触。同じくオリーブグリーンのひももしっかりしているので、出し入れのたびにキュッと結んでもしっかり持ちこたえてくれます。

外柄にはポッケがついています。こちらはパスケースやスマホ、文庫本などが入る大きさです。

【底板にぴったりなダンボール】

こちらのトートバッグはダンボール製の箱に折りたたんで入っていますが、一緒に入っていたダンボールが底板にぴったりの大きさでした。

これを型紙にしてもいいし、布地を貼って底板にしちゃってもいいかも。そうすると荷物が少ない時でも形が崩れません。

【ケアがおざなりになりがちな「毛」の特集が多め】

さらに「&ROSY」10月号では『髪年齢、「マイナス5歳化」プロジェクト始動!』、『人気ヘアメイクに聞きました お値段以上の綺麗が叶う!品格プチプラコスメ』、『ボリュームや毛量ダウンが気になりません? 大人のまつ毛事情』など、肌に比べてケアがおざなりになりがちな「毛」の特集が多め。

特にこの夏、髪の毛は紫外線ノーマークだった人(私のことだ)は特に熟読すべき内容になっています。思った以上に年齢が出る「毛」、今一度ケアについてお勉強ができますよ。

【表紙は井川遥さん】

ロクシタン ファイブハーブス リペアリング オリジナルセットの付録がついた&ROSY10月号は8月22日より発売中です。ぜひお母さんの分も買ってあげてください。きっと喜ぶと思います。

参考:宝島社
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch