2018年に入って、チョコミント好きたちを驚かせる情報がはいってきました。

それは、「チョコミント豆乳」が発売されるということ!!
キッコーマンの豆乳といえば「バニラアイス」や「さくら」など珍しい味があるのですが、まさかのチョコミントとは!

2月19日に発売されたので、スーパーをいくつかハシゴして探してきました。豆乳は好きでよく飲むので、楽しみです!

【パッケージがかわいい♪】

情報が解禁されてから思っていたのですが、パッケージがかわいい!水色と白のストライプで、とても綺麗ですよね。チョコレートとミントの葉っぱの絵もとてもかわいい♪

爽やかでパッと目に入り、ようやく見つけた嬉しさもあってかスーパーで見つけたときはこれが輝いて見えました笑。

本当に好きです。このパッケージ。こんな服や雑貨が欲しい! それでは開けてみます。

【一見ただのココアドリンクだけど……ちゃんと豆乳だ!!】

コップに注いでみると、一見普通のチョコレートドリンク。匂いをかいでみても、チョコレートのような甘い匂いのみ。

「本当にチョコミント?」と思いつつ飲んでみると、びっくり!

ちゃんとチョコミントだ!!!

飲んだ瞬間はチョコレートの味なのですが、後味にすっきりとしたミントがきます。

ただ、ミントは強いわけではなく、ほどよくヒンヤリする程度です。そして、それと同時に豆乳ならではの風味が口の中に広がります。名前負けせず、しっかりと豆乳らしさがあって美味しいです。

いやー、それにしても「チョコミント」と「豆乳」が共存できるなんて!

ご存知の通りチョコミントが大好きなのですが、実は豆乳も好きでよく飲んでいるので、僕にとってこの組み合わせは最高です!

【コスパ高め】

「チョコミント豆乳」はスーパーなどで買えて、希望小売価格も1本90円とお財布に優しいのも魅力的!

ちなみに、カロリーも1本134キロカロリー。アイスを食べるかわりに飲んだら、ヘルシーでいいかも?

僕は朝から豆乳やフルーツジュースを飲むのが好きなので、これはリピート決定です!

【豆乳が苦手な人にもおすすめです!!】

チョコミント好きの方はもちろん「チョコミントは好きだけど豆乳は……」という方にもぜひおすすめしたいです!

ちゃんと豆乳の味がするのですが、豆乳の香りはミントと同時にふんわりくるので控えめな印象です。

入荷時期に差があるようで、見つけるのがまだ大変ですが、頑張って探してみてくださいね〜! よく冷やして飲むと最高ですよ☆

参考リンク:キッコーマン プレスリリース
撮影・執筆=うしくろ