やってきました金曜日!お楽しみの占いタイムよ〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年10月15日〜10月21日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

今週のおひつじ座ちゃんは、アッチッチなアイツとの新しい関係性を考えるときだったわね。「他の友達が結婚してようが同棲してようが、私たちは私たちなんだから別に離れてたって楽しく過ごせればいいジャン? 好きなんだけど〜離れてるのさ〜♪ みたいな〜」ってな調子で、斬新で楽観的な恋愛モードだったのかしら〜!

来週は、「どしたの〜? 話し聞くから飲みに行こ!」って気軽に言えちゃうような、親しみやすいタイプの先輩になれそうよ〜!

おうし座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

なんやかんやと面倒見が良かったのは、今週のおうし座ちゃん。むしろ、「ほれほれ、もっと頼ってくれていいんだゼ!」って、積極的に頼られたいモードだったのかしら? パイセン旋風が巻き起こっていたわ〜。表立って自分のやりたいことをするというよりは、誰かを全力でバックアップするお助けマンみたいな立場でいたかったみたいネ!

あれもこれも同時進行でがんばるタイミングの来週。忙しくなりそうだけど、楽しみながらやれそうよっ!

ふたご座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

面白そうなことを見つけると、さらにそこからワクワクすることを発見できるふたご座ちゃん。興味の虫眼鏡が大きいから、風呂敷が畳めないくらい広がっていっちゃう傾向があるんだけど、今週は、最後まで飽きずにきっちりまとめきるガッツがあったわね! そのうえ、アフターケアもバッチグーだったから、その隙の無さには、みーんないち目置いていたみたいヨ!

来週は、お仕事に役立つナイスなひらめきがありそう〜!

かに座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

「そこに愛はあるのかい!?」って啖呵を切っていたのは、かに座ちゃんかしら。今週は激情型だったわね〜。普段あんまり大声で怒らない分、一度爆発すると自分でも面倒なくらい噴火しちゃうんじゃない? だけど、身近な人たちほど「私の気持ちをわかってくれてる」って思いがちだから、そうじゃないときはしっかり気持ちを伝えなくちゃネ!

ドカンと燃え尽きた後の来週はフレッシュな気持ちに! 新しいシーズンの、いいスタートを切れそうよ〜!

しし座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

「ここがいい!」ってお気に入りを決めたら、あまりウロチョロしないタイプのしし座ちゃん。だけど今週は、新しく自分の居場所を開拓してみよう! って気持ちになっていたんじゃないかしらん。きっと、心の別荘みたいなかんじネ。それはどこかのお店だったり、最近仲良くなった誰かのお隣だったりと、形はさまざま。自分がイキイキとすごせる場所が増えたのはチョベリグよ〜!

ノリに乗って才気煥発する来週! アナタの持ち前のセンスが炸裂よ〜!

おとめ座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

「おつかれさま~! はい、スポドリ! 次の試合までマッサージしてあげるから、相手チームのデータに目を通しといてね!」なんつって、持ち前のマネージャー気質が発揮されていた今週。二手どころか三手先まで読んでサポートするその気づかいは、おとめ座ちゃんならでは、ってカンジね! ホの字のアイツも、アナタの細やかなケアにメロリンキューだったみたい〜!

お友達の気持ちが、なんとなーくわかっちゃう来週。奉仕熱がさらに高まりそうヨ!

てんびん座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

どこに行っても「斬新! タケノコ族みたいね!」ってほめられたのは、今週のてんびん座ちゃん。いいわね~、頭脳派のアナタにしては攻めの姿勢じゃな~い。「ナウい! 面白そう!」って思ったことに対して、カール・ルイスもびっくらこいちゃうスピードで、ビュビューンと駆け抜ける馬力があったのね!

学ランの裏地刺繍みたいな、地味ハデの世界に目覚める来週。「私だけが知ってる美しいヒミツ」をこっそり身につけるとご機嫌になれちゃうワ!

さそり座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

今週は、山本リンダちゃんとよく間違えられちゃうほど情熱的だったさそり座ちゃん。 「絶対カレをゲットしてみせるんだからぁっ!」ってパッションが、雨漏りレベルでみなぎっていたわ〜! もしかして、「私だけの誰か」を求める気持ちが強かったのかしらん。普段はクールなさそり座ちゃんだけど、心の中のさびしんぼが顔をのぞかせていたのネ。そんな時は素直に誰かに甘えちゃって〜!

来週は、ピーターパンみたいな夢見るハンサムボーイが楽しいデートに連れ出してくれるカモ〜!

いて座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

あふれる男気が際立った今週のいて座ちゃん。だーれも手を挙げない係決めの時間でも「おう、ワシがやったる、ついてこいや」って率先して引き受けていたわね。な~にぃ~、その菅原文太兄ぃみたいな覇気! シビれちゃったわ~! いつも自由なアナタが、みんながちょっと面倒だなーと思うような仕事を進んでやってくれたことに、周りも感謝感激だったんじゃないかしらん!

アナタにくびったけなファンが登場する来週。ド級の愛情に包まれそうよ〜!

やぎ座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

意外なアノ人とググッと距離が縮まったのは、やぎ座ちゃんかしら。普段なら「じゃ、お先にっ」と帰っちゃうカレとも、ひょんなことから共通点に気づいて、時間を忘れて楽しくおしゃべりするチャンスがあったんじゃな〜い?  今週のやアナタはどこか親しみやすいムードだったから、心ほどけるような安心感があったのかもしれないわネ!

矢文で気持ちを届けたくなるのは来週。「アナタとわたしのヒミツのやり取り」が恋のスパイスになるわ〜!

みずがめ座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

パカラッ、パカラッ、と近付いてくる馬の足音が聴こえてきた今週。「ついに白馬の王子様が!?」と思ったのもつかの間、やって来たのは暴れん坊将軍だったみたいね! みずがめ座ちゃんは、理想の恋愛観と現実とのギャップに、オヨヨとなることがあったのかしらん。だけど「まっ、しゃーないか!」とどこかサッパリと受け入れて、なんだかんだ上手く付き合えちゃう懐の広さがあったから結果オーライね〜!

来週は、意外な相手とロマンスしちゃう予感! もしかしたら金髪にブルーの瞳が美しい異国の美少年かも?

うお座

・10月15日(月)〜10月21日(日)の振り返り&来週の予告

楽しいと思える作業に思いっきり没頭できた今週。お仕事でも趣味のことでも、ハマっちゃったら時間を忘れて取り組んでいたみたいネ! ちょっと寝不足気味じゃな〜い? リゲイン1本いっとく? 好奇心に任せてリミッターが外れちゃうこともあったと思うから、週末は休息タイムをとるべし。のーんびりサウナでも入って頭と身体をおやすみさせてあげると、またシャカリキに動きだせそうヨ〜!

来週も気の向くままに行動していくと、今後のお仕事につながるヒントが発見できちゃうカモ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子