minzoku3

社会人になると、なかなかフラリと旅行に出かけるなんてことが難しくなります。海外なんかに行くとそれまで知らなかったアレコレに出会えて、ビックリしたり、感動したりと刺激的ですヨネ!

まあ、そうはいってもなかなか……と、いうワケで、こんな写真はいかがでしょうか?

【世界の少数民族の写真集だよ!】

12月9日、パイ インターナショナルから『BEFORE THEY PASS AWAY -彼らがいなくなる前に-』が発売されます。写真家のジミー・ネルソンさんが世界各地を訪れて、少数民族の生活や文化を撮影した写真集です。自然と調和して生きる少数民族の失われつつある文化を、写真を通じて目にすることができます。

minzoku1

【世界の広さを感じられそうです!】

さまざまな風習や身の回りの工芸品、そして大自然と調和しながら生きる人々が写し出されていて、映画のワンシーンみたいな美しさ

例えば、マッドメン(泥男)の異名を持つパプアニューギニアのアサロ族。敵の部族を威嚇(いかく)するため、自分のカラダを泥で覆って、恐ろしげな仮面をかぶって槍を振り回すそうです。

諸星大二郎先生の漫画『マッドメン』の聖地だわ!

ほか、バヌアツ共和国で自給自足の暮らしをするバヌアツ族や、−50度の極寒の地に生きるロシアの遊牧民・ネネツ族、その他、世界各地のいろいろな少数民族の写真が掲載されているようです。

普段、あまり意識していないかもだけど、やっぱり世界って広いんだなぁ~って、改めて実感できそうです!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼パプアニューギニアのフリ族
minzoku5

▼モンゴルのカザフ族
minzoku4

▼バヌアツ共和国の民族

d12505-198-825963-4

▼ロシアのネネツ族
minzoku6