2019年2月20日発売の「リンネル」 4月号には、アーバンリサーチドアーズのベーシックをきわめたトート&巾着形ポーチがついてきます♪

ネイビーのコーデュロイとキャンバス地のトートは、流行に左右されないシンプルベーシックなデザイン。これからの春っぽい洋服にも合わせやすそう〜! さっそく編集部に届いた実物を手にとってチェックしてみたよ。

【ベーシックな大きめトート】

まずトートバッグのほうを手にとってみると、キャンバス地なだけあって、生地がしっかりしていて丈夫そうです。

外側のポケットにはレザー調のタグがついています。

内側はコーデュロイの部分だけポリエステルが貼ってあるような手触りです。

【重たいものを入れてみる】

これだけしっかりした作りなら、単行本「ハリーポッター」シリーズを入れても大丈夫そう。試しに何冊入るか確かめてみたら「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」の3冊入りました。重たいものをいれても、持ち手の部分も幅があるので手に食い込まずなかなかよいです。

付録あるあるの「畳まれた持ち手がヘロヘロ問題」もハリーポッターの単行本の重みで解決しました。ハリー、ありがとう。


【使い勝手良さげ!巾着型ポーチ】

同じくネイビーのコーデュロイの巾着型ポーチはトートとお揃いのタグつき。

内側はツルツルしたポリエステル。こちらも自立します。コーデュロイが固めの素材なので、中に入れたものの形を拾いすぎないのも魅力です。

【ひもがちょっと頼りない】

唯一気になったのは同色のネイビーのひも。本体の素材があまりにしっかりしているせいなのか、ひもだけちょっと安っぽくみえます。個人的にもう少しだけ太いひものほうがいいなあ。革紐にとっかえると可愛いかなと思います。でも私は大満足です。

【長く愛用できそうなベーシックでした】

「URBAN RESEARCH DOORSのベーシックをきわめたトート&巾着形ポーチ」の実物をチェックしてみた結果、ベーシックなデザインとガンガン使っても丈夫そうなしっかりした作りは付録の域を超えていることが判明しました。

ナチュラルな服装なら年齢関係なくしっくり合うと思います。流行に流されず長く愛用できそうだよ〜!

参考:宝島CHANNEL
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼お財布、ポーチ、ハンカチ、折りたたみ傘を入れたあとでも、まだハリーポッターが1冊入るほどの大容量でした!