2018年7月に男児を授かってからというもの、毎日仲良く子育てしている様子のりゅうちぇるさん&ぺこさん夫妻

りゅうちぇるさんが家事にも育児にも積極的なことはよく知られていて、時折インスタグラムにアップされる親子写真にほっこり癒されているという人も少なくないことでしょう。

これだけでも、夫として、パパとして、文句なしの “イイ男” なのですが……。

11月25日から26日にかけてインスタに投稿されていた「愛する我が子と妻へのメッセージ」を読めばさらに、りゅうちぇるさんが “とんでもなくイイ男” であると実感できるんです。

【大きくなったリンクくんにも読んでほしい】

まず投稿されたのは、愛息子・リンクくんへのメッセージ。「リンクの大好きなところ」という一文から始まるメッセージには、

「よく笑ってくれてよく怒るぺこりんみたいなところ、驚くほどお喋りなところ、たくさん見つめてくれるところ、そして目が合うまでガン見してくるところ」

といった感じで、 “好きなところ” がたくさん書かれているんです。

一言一言に愛情があふれていて、リンクくんが大きくなったときにぜひ読んでほしい……! パパがどれだけ自分の事を大切に思っているのか伝わってくると思います。

【ぺこりんへの愛が深すぎる】

続いて投稿されていたのは、愛妻・ぺこさんへのメッセージ。こちらにはリンクくんに対するメッセージ以上に “ぺこさんの大好きなところ” がずら~~~っと書かれておりまして、愛の深さが計り知れないことがよくわかるんです。

山ほど挙げられている “大好きなところ” のなかで印象的だったのは、

「自分のことが大好きで大切で自信満々なところ」
「出会ったときから日に日に可愛くなっていてドキドキさせてくれるところ」

の2つ。「自分自身を好きでいるキミが好き!」という言葉は最高のラブレターだと思いますし、「出会ったときから日に日に可愛くなっていく」って、女性がパートナーに言われたい言葉ナンバーワンなのではないでしょうか。

【ぺこりんも「イイ女」なんだな~】

そのほかにも、りゅうちぇるさんの個性をバカにすることなく、仕事している姿を好きでいてくれること。

無限のおしゃべりや “病み” につき合ってくれること。人に失礼な行動を絶対とらないことなどが “好きなところ” として挙げられていて、ぺこさんがどれだけ “イイ女” なのかということも伝わってきます。

言葉にするのは照れ臭いかもしれないけれど、エスパーでもないかぎり、言葉にしなくちゃ気持ちは伝わりません。大切な人ならば尚のこと、言葉にすることを怠ってはいけないんじゃないかと、りゅうちぇるさんに教えてもらったような気がしたのでした。

【最後の一言で涙腺崩壊】

ぺこさんへのメッセージは、

「もうなぜか打ちながら泣きそうになっちゃった(笑) もっともっといっぱいあるよ。いつもありがとうてこ」

という一言で締めくくられていて、なんかもう、読んでるこっちも泣きそう……! こんなにも愛し愛されているおふたりが、尊くって、まぶしくって、目を開けていられません~~~!

参照元:Instagram @ryuzi33world929
執筆=田端あんじ (c)Pouch