2018年春夏のビッグトレンドとなったビニール素材。透け感のあるバッグやサンダルは多くの女性が身につけていましたよね。

その傾向はメイクにも。資生堂の「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」から2018年12月5日に数量限定で発売されるのは“ビニール質感”をテーマにしたというメイクコフレ「ビニールメイクアップ」

セットになっている4つのコスメは単品使いも重ね使いもOKで、クールなブラックコフレスイートなピンクコフレの2色展開。みんなならどちらで旬のビニール質感メイクを試してみたい?

【アイシャドウやグロスなど4点セット】

メイクコフレ「ビニールメイクアップ」は、リキッドアイシャドウ、ティントグロス、ボディ・ヘアオイル、スティックハイライターの4点セット。ハイライターの色はどちらもピンクベージュで共通ですが、リップやアイシャドウなどはそれぞれ色味などに違いがあります。

ブラックコフレのほうはアイシャドウがクリアオパール、リップグロスがクリアラベンダー。ボディ・ヘアオイルはフルーティーフローラルの香り。

ピンクコフレのほうはアイシャドウがクリアベージュ、リップグロスがクリアピンク。ボディ・ヘアオイルはシトラスの香りとなっています。

クール系ならブラックコフレ、スイート系ならピンクコフレと自分のなりたいイメージでセレクトして♡

【クリアでつややかな質感にうっとり】

イメージモデルに起用されているのは韓国のガールズグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」

資生堂の「ビニールメイクアップ」のホームページやSNSには、今回のアイテムを使ってメイクした彼女たちの画像や動画がすでに公開されています。

ビニールというからにはバービー人形のようなツヤツヤ加減になるのかと思いきや、クリアでつややかな質感が絶妙でキュート&セクシーな彼女たちにとってもマッチしてる! クラブやパーティーのメイクには最高にハマりそうです。

また、目元や口元に単品で使うのはもちろんのこと、重ねづけできるのも魅力。手持ちのアイテムとレイヤリングを楽しめるのでメイクの幅も広がりそうですね!

【予約するとオリジナルビニールポーチがもらえるかも!】

「ビニールメイクアップ」はブラックコフレ、ピンクコフレともに税込4104円。発売は12月5日ですが、資生堂の公式オンラインショップのワタシプラスではすでに予約受付中。今だけの数量限定販売なので、手に入れたい方は予約するのをお忘れなく。

https://www.instagram.com/p/BqOUFhDlEbU/
11月27日までの予約期間に申し込んだ方にはオリジナルポーチのプレゼントもありますよ~(数に限りあり。なくなり次第終了)! 当然というべきかビニール素材のポーチで、これがまたコロンとしてて可愛くってぜひとも欲しくなっちゃいます。

参照元:ビニールメイクアップ資生堂
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼COSMETIC PRESS「BLACK or PINK ?」篇30秒