ときに想像を絶するほどおかしな行動をしでかしつつ、なぜか憎めない存在である「おかん」。日本でも、おかんとの会話やLINEのやりとりなどは笑いのネタとして報告されることがありますが、今回は海外のオモシロおかんをご紹介します。

YouTubeやインスタグラムで歌を披露しているDajia Davisさん。彼女がいつものように自宅で歌の撮影をしていたところ、後ろを通りかかったのは彼女のママ。Dajiaさんの周りをウロウロ、そしてついにはカメラ目線で珍妙なダンスをし始めちゃった……!!

【バラードを熱唱中に……】

イギリスのシンガー、ジェイムス・アーサーのヒット曲「Say You Won’t Let Go」をピアノの弾き語りで歌うDajiaさん。さすがソングライターを名乗るだけあり、めちゃくちゃ歌ウマッ!! 自身でも曲に入り込み、情感を込めて歌っている様子が伝わってきます。

しかし、サビへと続く最高潮に盛り上がるところで画面に写り込んだのはDajiaさんの母親。彼女の後ろを横切ろうとしたものの、その場でストップ。何を思ったのか、彼女の歌に合わせてお尻をスウィングし、めっちゃカメラ目線で踊り始めたではないですか!

【ツイッターで話題に】

歌に集中していたところ、邪魔されたかっこうのDajiaさん。すっかり気がそがれ、「ちょっとママ!」と笑いながら叫びます。

Dajiaさんはこの様子が撮られた動画を「歌ってる動画を作ろうとしてたんだけどママを見てよ」とのコメントとともにツイッターに投稿。すると、彼女のおかんのキャラクターにやられる人が続出!

「あなたのママもあなたもあなたの声も好き」「Dajia、ごめん。でもあなたのママ、めちゃくちゃ面白いわ」「あなたの歌って素敵、でもママも最高」「ママにバックダンサーになってもらうべき」などのリプライが並ぶこととなりました。

【おかんのおかげで有名に!?】

Dajiaさんの動画とツイートは13万件以上のリツイートと33万件以上の「いいね」がされるほどの反響に! 海外ニュースサイト「Mashable」にも取り上げられ、彼女の歌声を世界中に届ける宣伝効果ももたらしたようです。

それにしても、こんなおかんがいたら毎日が楽しそう! このまま行けば、Dajiaさんだけでなく彼女のママのファンも増えちゃうかもしれませんね。

参照元:Twitter @DajiaxDavisYouTubeMashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼DAJIAさんのツイート。おかんのコミカルなキャラが大人気に
https://twitter.com/DajiaxDavis/status/943248014688292864

▼YouTubeにもアップされています