アラフォーの女友達が続々とハマっていっている番組、それがAmazonプライム・ビデオにて配信されている婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』です。

『バチェラー・ジャパン』の番組内容は、ハイスぺ独身男性・バチェラー(1名)を大勢の女性で取り合うというもの。さまざまなバトルを繰り広げながら、バチェラーにとっての “運命の女性” を選び出す……といった流れとなっているんです。

この沼にハマった友人たちは、全員口をそろえて「金のかけ方がバブル時代」「女の子がみんなキレイなので眼福」「1度観始めたら止まらない」と、軒並み大絶賛。一見ハマりそうにない人も、ハマっていってるんですよね。

こんな体験は、番組に参加しないと成し得ない。そう思っているそこのあなた、どうやらわざわざ番組に出演しなくともバチェラー体験ができるようなんですよ。

【男性5名に対し女性は20名】

2018年10月から12月までの期間、婚活サービス「PARTY☆PARTY」が開催するのは、ハイスペ男性5名と女性20名が集うイベント「バチェラー婚活」

ハイスペと言われるだけあって、参加男性のバチェラーたちは皆、高収入・容姿端麗・レディーファーストと好条件がそろっている模様。

そんなバチェラーたちと相対するのは20名の参加女性たちで、「男女の人数をそろえる」というこれまでの婚活パーティーの概念を取り払った、前代未聞のイベントとなっているようなのであります。

【当日の流れは?】

制限時間は、2時間

当日の流れは、バチェラー5名のプロフィールを紹介後、そのうちの1名と女性複数名による「グループトーク」のあと、続いて「フリートーク」で好意をアピール。その後、選ばれた女性だけが1対1の「トークタイム」へと突入

最後は本家『バチェラー・ジャパン』同様に、ローズセレモニー(ローズを渡して女性に愛の告白)が行われます。

たった2時間で一体なにがわかるのかと思ってしまう人もいるかもしれませんが、いかんせんこれは婚活パーティー。時間がないなか、いかに運命の人を見抜くかは、あなたの審美眼にかかっているのです……!

【めちゃめちゃ人気のあるイベントらしいゾ】

ハイスペ男性に効率よく出会えるというのはもちろん、イベント自体にエンターテインメント性があるので、気負わずサクッと参加できそうな点も魅力のひとつかも?

開催予定日は10月28日、11月25日、12月24日の3日間で、会場は東京・新宿にあるPARTY☆PARTY 新宿南口店。女性の参加費は3500円となっております。

そのほかの詳細は、「PARTY☆PARTY」のウェブサイトをチェック。なんと「バチェラー婚活」は今回が3回目となる人気のイベントらしいので、興味がある方は思い切って参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースPARTY☆PARTY
執筆=田端あんじ (c)Pouch