海外ならではの「やりすぎ」感があるピザやハンバーガー、これまで何度も話題になっていますよね。でもだいたいはできあがりがスゴいって話で、その製作過程までスゴいってのはなかなかないかも。

今回ご紹介するのは、超巨大ハンバーガーを作る動画……なんですが、できあがりはもちろんその作り方自体までヤバさハンパない。手元を見ずに材料を高速カットしたり、ひき肉の塊をドーーーンと叩きつけたりなど、あまりの豪快さに観ているこっちがハラハラしてきちゃう……!!

【あらゆる面で豪快すぎる】

超巨大なハンバーガーを作る動画をインスタグラムにアップしているのはブラーク・エズデミルさん


まずはにこやかな表情でタマネギをものすごい速さで切っていくんですが……まったく手元見てないーーーっ!! こちらに笑顔を向けたまま手だけ高速で動いている姿は、驚きを通り越して恐ろしくなってきます。

続いて大量のひき肉をパティに。こねる、のではなくひき肉をドゥーーーーンと何度も振り下ろし、大きなお盆に薄く丸い形に貼り付けます。これをピザの要領で窯焼きすれば、形が崩れることなく焼きあがりますね。

そしてバンズ。今度はアラビア感のある長剣をシャキーンと抜いて、これででっかいバンズを横半分に。切り終わったらダンッ!! とテーブルに剣を刺したりして、もはや料理という感じがしない……!

【この男性、何者なの!?】

大量のチーズやタマネギ、ソースなども豪快にトッピングしていき、超巨大ハンバーガーは完成。大きさのみならず高さもすごくて、これは人間がかぶりつけるサイズを余裕で超越している……。まあ、切って食べるんだろうね、と思っていたらまたしてもシャキーンと剣を抜いてカット!

それにしてもこの男性、いったい何者!? 実はエズデミルさん、トルコ・イスタンブールにある人気レストラン「Hatay Medeniyetler Sofrası」のシェフのようです。このナイフさばきや手際のよさ、さすが有名店の料理人というところかもしれません。

ほかにもインスタグラムに巨大料理動画をアップしているエズデミルさん。ハラハラさせられつつもついつい引き込まれちゃう魅力があって目が離せませんよ~っ!

参照元:Instagram @cznburak
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ほかにもいろんな巨大料理を作ってるよ~!