東京ディズニーリゾートを訪れたとき、便利なのがディズニー・ファストパス(以下、ファストパス)。いつもより少ない待ち時間でアトラクションが楽しめる、嬉しいサービスです。

2019年7月23日からは、東京ディズニーリゾート・アプリからファストパスを取得できるようになります。

わざわざ発券機まで行かなくてもいいとか、最高でしかないんですけど~!

【ファストパス対象となるのは18施設】

ファストパスの対象アトラクションは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにある計18施設(2019年7月23日時点)。

7月23日に東京ディズニーシーにオープンする「ソアリン:ファンタスティック・フライト」も含まれています。

【園内のどこにいてもパスを取得できる♪】

これまでファストパスは、アトラクションの近くにある発券機まで行かないと取得できませんでした。

しかしアプリ経由ならば、スマホでカンタンな操作をするだけでOK。入園後、パーク内であればどこからでも取得できるので、ゆとりをもって行動できそうです。

【ファストパスで待ち時間を有効活用!】

新しいアトラクションが登場するタイミングに加えて、夏休み期間中ということで、いつもよりさらに混みあいそうですが、ファストパスがあれば安心。

食事やショッピングなど時間を有効活用できるので、待ち時間にイライラすることもありません。

今年の夏は、優雅にアプリでファストパスをゲット。余裕をもって、人気アトラクションを楽しみましょう~!

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ⓒDisney

▼便利な時代になったナ~