ludwigsqueaky1
本日ご紹介する動画に登場するのは、ゴールデンレトリーバーのルドウィク。どうやら口でくわえるとプープー音の鳴るおもちゃの新しい遊び方を見つけたようなのですが、その遊び方が斬新なのです!

みんなとは違う遊び方を探求するだなんて、さすがゴールデンレトリーバー、なんて賢いのでしょう。その新しい遊び方は大胆にも複数のおもちゃの上にゴロンと仰向けになっちゃうというもの。

【なんと!背中で鳴らす斬新なスタイル】

なんと、ルドウィクの背中でおもちゃが鳴りはじめるではありませんか。ごろごろと体を動かすたびに、複数のおもちゃの音がプーーー! プウーーー!! と順番に鳴ります。

【音が長ければドヤ度も増す】

どうやらこの遊び、おもちゃの音をできるだけ多く長く鳴らすのが目的みたい。おもちゃの音が長ければ長いほどルドウィクくんの顔のドヤ度も増していくよ〜。

アイデアは賢いのに、その超ご満悦な表情はかなり間が抜けていて脱力しちゃいます。ぜひお見逃しなく。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「こんなに音鳴らせれるんですけどお」なドヤ顔